アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。質問をさせていただく前にいろいろネットで調べたのですが、自分自身でもわからなくなってしまったので、この掲示板で質問をさせていただきたいと思い、投稿させていただきました。

生理予定日が昨日の16日なのですが、今月の11日くらいから、軽いゲップや唾液が多く出る、腹痛、そして14日には左下腹部の腹痛や頭痛・軽い吐き気などがありました。

生理周期は28日である程度安定しており、先月の生理開始日が12月19日でした。その前は11月20日、10月23日と周期28日で安定しています。(それ以前は排卵日が遅れ、一時期42日周期でした。)

彼との性行為は先月の12月29日と12月31日にありましたが、いつも通り避妊(ゴム)をしていました。
また、避妊にはかなり気をつけているつもりで、破れていないかなど確かめ、ゴムは破れておらず、念のため、彼はゴムありで射精のときは外に出してゴムの中に出してくれています。

性行為はその2日間だけで、前回の生理が始まって以降はそれ以外の性行為はありません。
また、恥ずかしながら基礎体温はつけておりませんので確かな排卵日はわかりかねますが、排卵予定日は1月2日前後かと思われます。

しかし、上記のような症状が今月の11日くらいから出てきまして、またおりものも昨日今日と一段と増えており、色は白いような感じでねっとりしているようなものが出ていました。また、熱は一昨日くらいから37度前後あり、昨日は37度7分もありましたが、今は37度を超えないくらいです。
生理前の症状も似たようなものかと思いますが、今まだ生理がきておらず、気になるのは唾液がいつもより多めに出ていること、下腹部のあたりに鈍い痛みがあり、便秘気味になっているようです。おりものも白いようなものが出ています。

早いですが腹痛が激しくなったので、本日産婦人科に行ってみたところ、何か子宮などに問題があるわけでもなく異常はないと言われ、また排卵も最近には起きていないようだと言われました。
また、念のための尿検査では陰性でしたが、生理予定日をまだ1日しか過ぎていないので、予定日を1週間過ぎないと妊娠かどうかはわからないと言われました。

避妊は先程申しましたようにしていましたが、今思うともしかしたら漏れたりしていたのではないかと不安になり、ネットで調べると妊娠初期症状とも似ているように感じ、今現在不安になっているところです。

今は待つことしかできないとは思いますが、私自身考えすぎで心配性な性格なこともあり、不安ばかりが襲ってきます。
可能性は低いと思っているのですが、今の症状が出ているのは妊娠の可能性があるからでしょうか?

ご意見をいただけたら嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



該当の性交から17日経過していて陰性であれば、ほぼ妊娠はしていません。100%確実に否定した場合にはあと4日待って再検査してください。
ですがまぁ...
>避妊にはかなり気をつけているつもりで、破れていないかなど確かめ、ゴムは破れておらず、念のため、彼はゴムありで射精のときは外に出してゴムの中に出してくれています
↑この状況で妊娠したら私は驚きますよ。ぜひ宝くじを買ってください。当たると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この質問を投稿させていただいた翌日の18日に、生理が無事きました。
生理がくる前の夜は、またひどい腹痛に襲われ、パジャマのズボンのゆるいゴムの締め付けすら痛く感じるほどで、明け方まで一睡もできない状態でした。
今も唾液が多く出ていますし、もしかしたらホルモンバランスが普段より崩れていたのかもしれません。

>この状況で妊娠したら私は驚きますよ。ぜひ宝くじを買ってください。当たると思います。

確かにそうですね(笑)それだけの確率に不安がっていたんだと思うと、そのせいで余計に生理が遅れていたのかもしれないので、あまり考えすぎもよくないと思いました。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 00:17

こんにちは。



そこまで慎重であるので、もちろん先に生での挿入なんてないですよね?99.99%妊娠の可能性はないと思います。

単に排卵がかなり遅れたか、たまたま今周期は無排卵だったかだと思います。

そして今とても気にされている、それが更に遅れさせている可能性もあると思います。

最後の性交渉から3週間後に、もう一度検査してみて陰性なら、100%妊娠の可能性はないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本日(正確には昨日18日に)無事生理がきました。

はい、ゴムをしない状態で入れてはいません。
やはり私が気にしていたこともあって、生理が遅れてしまったようです。

しかし、いつもとは違う症状が出ていて、しかも今ある生理痛も今まででは感じたことのないほどの痛み(腹痛や腰痛)で、少しビックリしています。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 00:11

はじめまして。



回答ではないのですが、わたしも今すごく似ている状況で悩んでいるので書き込ませていただきました。

私も昨日今日くらいが生理の予定日でしたがまだこなくて、性行為や下腹部痛の症状もあなたと似ているので心配でなりません。
熱まではないのですが、風邪っぽい感じです。

私はもしも妊娠してしまっていても生める状況にはないので、早く生理が来ないかと、不安で不安で仕方ありません。

お互いいい結果が出るといいですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうでしたか…それはとても不安な状況ですね↓
私は本日(18日に)生理がきました。しかし、生理前の腹痛、そして今まではなかった腰痛もあり、いつもより痛みが酷かったです。
また、今ある生理痛も、お昼は立てないくらい酷いものでした。

00ayaka00様も私と状況とが似ているということなら、今は不安かと思われますが、ちゃんと避妊をしていらっしゃたのであればきっと生理はくると思います。
(勝手に憶測で言ってしまっていますがすみません…)

私は投稿させていただいたような症状がずっと出ていて不安でしたが、今となっては生理前の症状だったようなので、きっと生理はくるはずです。

私も経済的な面などでまだ子供を生んであげられる状況にはないので、今後もそのことを忘れずにしっかり気をつけていきたいと思います。

00ayaka00様にも生理がきますように…★
ご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!