プロが教えるわが家の防犯対策術!

日常よくあったり、見逃しているものの中で、これはもっと使える、意外に便利ってゆうものありますか?

A 回答 (6件)

カバンの中に入ってるメモ用紙とペンです。


意外とないんですよね。
でも、ちょっと思いたったことや、思い出したことなど書いておくのに
便利です。
あとになって「なんだったっけー」って思っても絶対に出てこないので☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も同じ理由で、pdaをかおうと思っています。

お礼日時:2003/02/05 00:51

ちょっと値段が張りますが、電子辞書って一度使うと手放せません。



私のは、「広辞苑」、「英和」、「和英」、「漢字源」、「カタカナ語」、「英字略語」、「逆引き広辞苑」が入っています。

大きさも一番小さいタイプなので、ポケットにも入ります。

余り便利なので外出するときはいつも、会社でも自宅でも使っています。


それと意外に必要なのが「単三、単四電池」の纏め買い。
リモコンとか時計とか何でも必要ですね。
意外に無くなってコンビニに走ることが多く、高い単価で買ってしまいます。量販店に行くと、必ず買うようにしています。

この回答への補足

充電式の乾電池はなかなかいいと思いますよ。ちょうど単三単四用だったと思いますよくあるのは。4000円ぐらいしますが、ある程度多く使うようなら得なようです。

補足日時:2003/02/05 03:12
    • good
    • 0

以外じゃないかもしれないけど、買い物袋はミニゴミ箱として使えます。


ごみがたまったら投げる=こたつから出ない!便利ですよ~(行儀悪くてすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投げるってどういうことなんですか?

お礼日時:2003/02/10 04:27

雨の日の、ビニール製の、ヒジにかけられる手提げバッグ(中がぬれてももったいなくないもの)。

またはスーパー袋。
雨の日、折りたたみ傘を使う→電車に乗る→傘をテキトーにたたんでそのバッグに入れてしまう→ヒジにかける→手が空くのでつり革につかまれるし、他人や自分を濡らさないし、ラク!
    • good
    • 0

みんなやってそうですが、チラシの利用法です。



祖母から、林檎が送られてきた時に気付きました。
林檎や柑橘系フルーツをチラシや新聞紙に一個一個包んでありました。

食べる時に皮をむいてそのまま包んで捨てられるので、
お皿もいらないし、散らからないし、楽ちんです。
残飯ゴミの臭いもそのまま捨てるよりも防げるので気にいってます。
    • good
    • 0

No.3に書いたbobstarですけど言葉足らずでしたね。

ごめんなさい。
投げるのは大きなゴミ箱に向かってです。
すぐに溜まってしまうみかんの皮やタバコの吸殻などを
袋にまとめて結んで投げます(捨てます)

いわば捨てるゴミ箱!
そう考えるとちょっと画期的ですよね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!