dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在プジョー406ブレーク(D8BR)の2000ccに乗っておりますが、この度ドライブシャフトから異音がでるようになり、交換しなければならなくなりました。新品の部品は8万くらいするとのことで、リビルト品や中古品を探していたところ、同じ年式で3000ccモデル(D8BRV)のドライブシャフトならあると連絡がありました。同じ年式でもエンジンの大きさが違うので、実際に合うかわからないので、購入を躊躇しております。プジョーにも問い合わせていますが、なかなかお返事がいただけない状態です。どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は以前、406のセダンに乗っていました。

その前の405の時にドライブシャフトブーツを交換したことがあります。
原因としては、シャフトブーツに亀裂が入って砂利なんかが入り込んで異音が出てきたのだと思います。
ステアリングという重要な部分の部品ですので、高いでしょうが、純正部品で交換されることをオススメします。
ディーラーに車検に出すと、必ずこの部分は交換されられますよ。
それほどに重要な部分なんです。
ドライブシャフトの異物混入による偏磨耗が進むと、更に高くつきますから早期に対応してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通りですね。純正部品に交換して安心して運転したいですね。
考えてたり、探してる時間がもったいないと思ってしまいました。
ありがとうございました。

全く違うものだと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ネットで根気よく調べたところ、エンジン側の形状が異なっていました。
すっきりしました。ありがとうございました。