アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは、困っているので回答よろしく願いします。<(_ _)>

 日曜日に車のオイル交換をして今日まで車を動かしてなかったのですが
今日車を動かしてみたらコンクリートの床にエンジンオイルが7~8滴
落ちた跡がありました。
食器洗い用の洗剤でデッキブラシを使ってこすりましたが全く効果ありませんでした。

 オイルの汚れを落とすいい方法ご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (4件)

大量の砂をかけて、時間をおいて履き取ってみてはどうでしょう?もしかしてもうやりました?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。<(_ _)>

 汚れを見つけた時に新聞紙でふき取り
その後洗剤を使ってブラシでこすり水を流したので
砂はちょっと難しそうです…

 

お礼日時:2003/02/05 21:10

溶剤(シンナー、ガソリン、ドライクリーニングソルベントなど)で溶かし出すしかないのではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。<(_ _)>

溶剤とかって言うのは全然使った事が無かったので
参考に有りました、明日買いに行ってこようと思います。

 ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2003/02/05 21:12

エンジンオイルは揮発性が低いため、いつまでたっても蒸発して


くれません。
エンジンオイルを溶融する揮発性の高い有機溶剤をたっぷり
かけて、エンジンオイルを有機溶剤に溶かし込み、布などで
拭き取れば、とれるのではないでしょうか。(やったことが
ないので自信はありませんが)
エンジンオイルを溶融する有機溶剤としては、ベンジン、
シンナー、マニュキア除光液などがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。<(_ _)>

 汚れを落とすのに溶剤を使うというのは
やったことが無かったのでとても参考になりました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 21:45

 


市販のパーツクリーナーを吹き付けてウエスなどで拭くというのを何回かやれば結構落ちますよ。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。<(_ _)>

 パーツクリーナーですか?
これでコンクリートに付いたオイル汚れが落ちるとは知りませんでした。

 参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!