プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽貨物と普通の軽と任意保険の価格差はどれくらいあるのでしょうか?軽貨物の場合、年齢制限ができないので高くなるのでしょうか?30歳以上でかける予定です。

A 回答 (3件)

 年末にホンダ・ライフ(軽乗用車)からダイハツ・ミラ(軽ボンネットバン)に乗り換えた経験から。



 ダイレクト販売ではない、代理店型のゴールド免許専用、リスク細分自家用自動車総合保険。車両保険(車対車+限定A特約)以外は保険会社のおすすめどおりに契約。

 この保険の「長期優良契約割引」5%は軽貨物車は対象外であるため、削除。その他は、基本的に同じだった。

 最近は設計書をコンピューターで打ち出してもらわないと、わからないのが現状ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それほど差がないようですね。安心しました。

お礼日時:2009/01/22 16:29

今晩は。


皆様が投稿されているように、今の任意保険は会社によって多種多様です。
また通販などもあるので、一概には言えませんが、以下のようなサイトがありますので、参考になさってください。

参考URL:http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/kog/kcost.html
    • good
    • 0

 昨今のリスク細分型といわれる自動車保険であれば、どちらの車種においても運転者年令条件の設定が必須です。



 設定の必要のない保険であっても、その年令であれば設定できるほうが割安ですね。(車種が違うので単純には比較できません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険会社によっては年齢制限できるのですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!