アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで蛍光灯下の室内でAUTOで写真を撮ったら、画面のLCDでは正常ですが、キャノンの MP610で印刷すると全体がひどく赤っぽくなります。色補正をAUTOにしてもOFFにしても解決しません。ちなみにほかの写真はきれいに印刷されます。量販店でMP620で印刷してみましたらきれいに印刷されました。エプソンの最高器でもやはり同じ程度に赤くなりました。今更買い直すのも難なのです。どなたか経験のある方は対策を教えてください。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。



こういう場合は、まずノズルチェックパターンを印刷して取説のパターンと一緒かどうかを確認してみてください。

おそらく、2本出るはずのシアンのバーの1本が出ていないのではないかと思います。

クリーニングor強力クリーニングを行って変化がなければ、ヘッド交換になります。


もし、保証期間内でしたら修理に出すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタの修理屋さん、早速のご連絡をありがとうございました。ノズルパターンをテストしましたが、異常有りませんでした。
キャノンの6100iでも全く同じく強く赤くなります。ビツクカメラで試したMP620だけがほぼきれいに印刷されました。ほとほと困っています。

お礼日時:2009/01/26 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!