プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ポーラで働こうか悩んでいます。

新聞広告の求人をみて、とても条件に合う内容だったので、面接を受けました。

面接をしていただいた店長さんはとても感じのいい方で、職場の雰囲気もとてもいいですよ、といわれたので、頑張ろうという気持ちでいたのですが、その次の日にネットでポーラを調べたら、あまりよい書き込みがされていませんでした。

「6か月くらい働いたら基本給がなくなって、完全歩合制になり、だいたいの人は手取りがほとんどなくなる。」とか、
「激しい勧誘をされて怖かった」とか、
「ポーラレディにならないかとしつこく勧誘された」とか。

これらは本当ですか?

お客さんをポーラレディに誘うのはなぜですか?

A 回答 (1件)

親友が今もポーラレディやってます。

(私じゃなくてすいません)

親友は「激しい勧誘をされて怖かった」とか「ポーラレディにならな
いかとしつこく勧誘された」とかは言ってなかったですが

>「6か月くらい働いたら基本給がなくなって、完全歩合制になり、
>だいたいの人は手取りがほとんどなくなる。」
これは友人も言ってました。『私は子供がおってわがまま聞いてもらっ
てるし旦那の収入があるからまだいいけど、自分で自分の生活を支えて
るような人はポーラは向いてないで。大学生とか授業の合間に来てる子
とか私は少しでも収入あるからいいけど、収入6万じゃやっていけへん
からな~』と言ってました。

その同じポーラのお店でも、その店その店で人間関係は違うと思うし、
私自身が働いた訳じゃないのではっきりとした事は言えませんが。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり歩合制っていうのは本当なんですね。
面接の時に、給料のことは質問しなかったんです(求人に月給8万と書いてあったので)
私はセールストークとかは苦手なので、かなり手取りが少なくなりそうです。
もう少し考えてみます。

ありがとうございました。