プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性語、または標準語を
女性語だったら、どのような
言葉でしゃべるか 例が書いてあるHPを探しています。
御存知でしたら教えてください。

例 
http://monjiro.net/ 武士語

上記のような自動変換でなくても 女性だったら

例、 看護婦にはまだなっていません→
ぁ、ちなみにまだ看護婦になっていないですよ♪

のように、女性特有の言葉づかいをみたいのです

A 回答 (1件)

直接の回答ではありません。



女性語・男性語の対立はおもに1900年頃の東京の若者語と老人語の文末表現の対立が固定化したものです。

そのほんの一部を、下記にあげてあります。

http://okware.jp/qa4463582.html
研修の資料などでよくある文章の語尾
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/08/20 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!