dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まったくの経済音痴で、このような質問をするのも恥ずかしい限りなのですが、今後ドル・豪ドル・NZドルが上がる見通しはありますでしょうか。証券会社の人に勧められて、渋りつつもつい購入してしまった外国証券を今日チェックしてみて、その値下がりぶりに驚嘆してしまったのですが・・・

A 回答 (1件)

結論から言うと、将来予想は全くつきませんし、予想がつかないので、危険とも思える政策やプランを立てることになります。

ただ、現実論として言えることは、実体経済とのかい離(バブル)が大きかったことが表面化したので、しばらくはドルが回復することはないでしょう。それと連鎖して、輸出入が大きく減少するので、豪ドル、NZドルも(特に円に対して)すぐに回復することはないと思います。また、逆に経済活動が逆になったとしても、投資家が回復しないと思っていれば、買われることはないでしょう。 証券会社の方に(録音付きで)現状の説明と将来予想聞いてみると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。(回答してくださったことに、今の今まで気がつかなかったので...)
そうですよね・・・本当に今回のことは、いい勉強になりました。
二度とこういうリスキーなのには手を出さないことにします。
1か月ほど前に証券会社に方に聞いてみたところ、「回復には2年くらいかかると思います。」と言っていました。
2年で本当に戻ればまだいいのですが、完全に戻るというところまでは難しいみたいですね。
何はともかく、ご回答、ありがとうございました。
「録音付きで」って、いいアイディアですね。ほかでも何かあったら、このアイディアを遣わせていただくことにします。
ありがとうございました。