アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ40に手が届いてしまう主婦です。
最近どうしてもピアスの穴を開けたいと思うようになりました。
若い頃からしたかったのですが、両親がとても厳しかった為、情けない話ですが、できませんでした。
が、趣味でビーズアクセサリーを作るようになり、やっぱりピアスがしたくなりました。
先日主人にちょこっと言ってみたところ、まじめくんの主人に
「おしゃれのために身体に傷を付けることには賛成できない。」と言われてしまいました。
「が~~~~~ん・・・・・・。」
しかし!もういいかげんいい大人なのだから自分の思ったように生きたい!!(大げさ?)
で、主人の言うことを聞かずに開けちゃおうかなあ~・・・。と野望を抱いているのですが、
どう思います?????
奥さんが同じことしたら???
やっぱり怒ります?

A 回答 (18件中1~10件)

やめとけ、というでしょうね。

最近小学生の娘がどうしたことか、同じようなことを言い出しました。
「小学生のくせに生意気言うんじゃない!」と一括しましたが。

耳たぶには、人相学上重要な意味を持っており、開ける位置によって運命ががらりと変わる、ということを聞いたことがあります。
また、東洋医学の見地でもツボが密集しており、お奨めできません。
今まで開けてなかったからそのままでいいんじゃないでしょうか。
(私も後悔しています)
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!早速のご回答ありがとうございます。
えぇ~(T_T)やっぱり やめとけ・・・・ですか~ん????
そうね 小学生はダメだと私も思うけど。
ピアスを開けたら、人生変わった話はよく聞きます。
うううぅうぅぅぅぅ
ところでkmorさんは後悔しているのですね・・・・。
すごーく気になるけど・・・・・。
でも やっぱり 開けたい・・・・・。
なら 好きにすれば って言われるでしょうね・・・・きっと・・・(T△T)

こんばんは。

今、うちの主人に訊いたら「いいんじゃない?」って言っておりました(^_^) 
私も若い頃は都市伝説(?)みたいな怖い話しを聞いて怖くて開けれなかったんですが、子ども産んでから、25,6でやっぱりピアスはかわいいな~と思って、おもいきって開けました☆☆ 私はあんまりアクセサリーは興味なかったんですけど、やっぱりピアスはかわいいですよね~ 開けちゃいましょう!!(ダメ?)
    • 0
この回答へのお礼

素早いアドバイスありがとうございます♪
もしかして 失明しちゃったってやつ・・・ですか?
そうそう あれって 怖い話ですよねぇ~。
でも 開けてる人はたくさんいるし、ちゃんとお医者様に開けてもらえば大丈夫かな?と。
やっぱりかわいいですよね♪
しかし ここまで操を守った私のみみたぶ!ちと勇気がいるのです・・・。ヾ(´▽`;)ゝ

こんばんわ。

40手前の既婚男性です。
妻はピアス穴はあけてませんね。
前に「なぜピアスしないの?」と聞いたら、「痛そうでヤダ」だそうです。

個人的な意見としては、耳のピアスは、「大げさでないおしゃれ」という感じで、いいと思います。
でも「鼻」や「へそ」や「○○○・・・」はちょっと引いてしまいます。

娘ももうすぐ高校生なのですが、「ヘタレ」なもんで、やれるのでしょうか?

で、kiyomindonさんですが、
>主人の言うことを聞かずに・・・
良いんじゃないでしょうか?素敵だと思いますよ。
奥さんがきれいでいたいと言う気持ちに、旦那さんも怒ったりしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ♪同年代の方ですね。ありがとうございます。
そうなんですよ。「イヤリング」だと、「何?おしゃれしてどこ行くの?」ってな具合におおげさになってしまいますが、「ピアス」だと常日頃してても、違和感ないし、それでいて、なんか「かわいい・・・・」
あーあこがれのピアスなんです。(* ̄∇ ̄*)
でも 反対されたのに言うことを聞かないで・・・・って ちょっと抵抗もあるんですよね。
厳しく育てられたトラウマなのかなあ・・・・・。
誰かもっと 私の背中を押してくださ~~~~い。なんちゃって・・・・。(死語?)

反対しますね、わざわざ体に傷つけなくても・・・って。

うちの奥様も同意見です。親からもらった体にわざと傷つけるなんてって言ってたような気がします。
友人が開けてましたが、開けてから頭痛がするようになったって聞いたことがあります。アレルギーとかは大丈夫なんですか?穴が化膿してましたよ、その友人は(・・・脅してるようですか?)。
・・・とは言ってもおしゃれなんで、個人の自由ってこともあるしなあ。
    • 0
この回答へのお礼

どわっ!!まさに賛否両論ですね・・・・。
アレルギーとかは、大丈夫だと思うのですが、私の友人にも化膿してしまった人がいました。
でも、こればっかりは開けてみないとわからないことだし・・・・。
なんか 賭ですかねぇ?
どうしよっかな どうしよっかなあ????
ありがとうございました。

3)のajisioDXです。

4)の方の意見も、もっともだと思います。
対応策としては、「皮膚科」でやってもらうことでしょうか?
(耳鼻科じゃないとおもうけど・・・自信なし)

また、ピアスも極端な安物でなければ大丈夫だとおもいますよ・・・これも自信なし。
それと清潔に扱うようにすれば良いのでは。

(全然背中を押してなくてすみません。)
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
友達の中には自分で開けた とか
開けてあげようか(~o~) とか 言ってくれる人がいるのですが・・・。
とんでもありません。
お医者様で開けてもらいます。(だって 怖いも~ん)
あとは 18金とかチタン製の物であれば大丈夫のようなのですが、そうそう、それからひたすら消毒ね♪
野望のための調査は着々とすすんでいるのですがねぇ~。
ありがとうございました。ちょっとずつちょっとずつ背中をみなさんに押してもらってます(^-^)

私も妻も40手前なんですが、別になにも思いませんが。

。。
妻は、昔あけていたんですが、しばらくピアスをしなかったせいで穴がふさがってしまいました。

そして去年、あなたとまったく同じ理由で(ビーズアクセサリーにはまって)
ピアスの穴をあける!と言い出しました。
そんな話しをしていた時に、ちょうどドラッグストアで
ピアッサー(穴あけ機?)を目にしたので、妻に買って帰りました。
妻は、自分ではしにくいので、穴を開けてくれ!と言っていましたが、
さすがにそれは、なんとも怖かったので(笑)
自分でやれ!と言いました。

今、妻の耳には、ス○ロフ○キーのピアスがプラプラ下がっています!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)
奥様もはまってますか・・・ビーズ・・・
ちょっと余ったビーズとかで超かわいいピアスが作れるんですよね。
でも、奥様自分で開けたんですか!?すごい勇気ですよね。素晴らしい!!
奥様の話を聞いて、その「ピアッサー」とやらを買って帰ってあげるdashinshiさんも素晴らしい旦那様ですね♪

No.6のdashinshiさん、ピアスの穴はふさがらないんですよ。

私も十年くらいほっといてふさがっていると思ったんですが、ふさがらないという話を聞いて挿してみたところ、始めは痛いですが、入っていきますよ。

一度ふさがったと思い、同じ所(こりこりしているんですよね)に安全ピンを刺すと飛び上がるほど痛かったです。
当時ふさがらないことを知っていたらそんな思いはせずに済んだのに...
    • 0
この回答へのお礼

kmorさん こんにちは
へぇ~ ピアスの穴ってふさがらないんですか!?
私も開けても放っておくとふさがってしまうのだと思っていました。
一つ勉強になりました。

こんばんは。

オシャレに気を配り始めるのはいい事だと思います。

kiyomindonさんの年頃ですと、子どもさんも大きくなり、また家事もベテランの域に達し、
そろそろ、自分の事に目を向け始める頃でしょう。気持ちにゆとりが出てきた事の現れでしょう。

私の家内はピアスをしていませんが、よく普通のイヤリングをつけるときに、
長時間は痛いとか、耳たぶが小さいのでよく落ちるとか、その他いろいろ文句を言いますので、
そんなら、ピアスをすればいいではないかと私が言いますと、そこまでする気はないなどと言っています。

いずれにしても、健康面で考えるにしても「長時間はさむ」よりは、ピアスがいいのではと私は思います。

それと、私達男には「ピアス」という響きが何とも言えない心情を導き出します。
いいのではないでしょうか。

野望の達成を応援致します。
    • 0
この回答へのお礼

UKIKUSA2さん こんにちは。
そうなんですよ。「イヤリング」って長時間してると頭が痛くなってくるし、大げさだしで嫌なんですよね。
反対はしたけれど、いざ、私の耳のかわいい「ピアス」を見ると
何とも言えない心情がわいてきたりするでしょうか・・・?( ̄ー ̄)

僕の奥さんの耳、穴だらけです(笑)。

中学の頃からピアスの穴をあけていたらしく、その後もどんどん増えてます。

身体を傷つけると言う点ではたばこ吸うのといっしょだと思っています。
自己責任の範囲内でやるのだから、いいんじゃないでしょうか?

あけてしまいましょう(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

sinnkyuusiさん こんにちは。
>身体を傷つけると言う点ではたばこ吸うのといっしょだと思っています。
素晴らしい!ごもっともです!
うちの主人はヘビースモーカーです。
いただきですね。これで攻めましょう。

#9です。

ちょっと補足。

僕、鍼灸師なのですが、ピアスが身体に影響を及ぼすかは今のところわかっていません。
でも、たとえ耳がちぎれたって生きていけるわけですし、それで耳の気の流れが阻害される事はないんです(ほかの気の流れ道から流れるようになるだけです)。

それに、おしゃれのためなら何かを犠牲にするっていうのは、女性の本能のような気もします(何の事やら意味不明・・・)。

化膿しないように、消毒だけには気を使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
>たとえ耳がちぎれたって生きていけるわけですし、それで耳の気の流れが阻害される事はないんです(ほかの気の流れ道から流れるようになるだけです)。
そうですよね。耳がちぎれていたって生きていけますよね。
あの怖~い都市伝説が気になっていたりしたのですが、なんだか、ふんぎりが付いた気がします。
どうもありがとうございました。