電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗面所ってお湯がでないとダメですか?
アパートに引っ越すのに洗面所にお湯が出ないとダメといわれました。自分は、水で今まで十分だったので、気にしていませんでした。皆さんは、どうですか?女性の方も教えてください。

A 回答 (4件)

大人の女性ならお湯が欲しいです。

朝、冷たい水で洗顔すると毛穴がきゅっと閉じてしまいます。
そうなると化粧水も入らないし、化粧ののりが悪いです。
絶対にお湯で顔を洗いたいですね。
やかんで沸かすというのもアリですが、今の時代、お湯は蛇口から出て欲しいです。
でもうちの主人は無くても大丈夫です。
人それぞれですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
女性の見方もわかりました。

引っ越しする前の洗面所は、どうでしたか?お湯は必要と思いませんでしたか?

何故、【ダメ】って言われたのか分かりませんが

我が家の、洗面所(洗面化粧台)は、お湯が出ます。

洗面所のお湯は、毎日使いませんが、風邪気味で、お風呂に入らなかった時、洗髪のみで使ったり、ヒゲそりダケに使ったりします。

あれば、それなりに便利ですが?
(蛇口をひねるとお湯が出て当然と思う人の方が多いのでは?)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
女性の見方もわかりました。

>アパートに引っ越すのに洗面所にお湯が出ないとダメといわれました。

誰に言われたのでしょう?
 洗い物(雑巾等の物・手・顔)をするのにお湯が必要(汚れが落ちない、冷たいのが嫌)と言う人が多いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洗い物もあるんですね、顔と歯磨きぐらいしかイメージがありませんでした。

どこにお住まいなのでしょうか。

日本では沖縄を除いて冬期には水道の温度は10度を下回ることが多くなりますから、それでも平気ならば不要だと言えますが、通常は我慢できない人が多いと思いますよ。私もダメです。貴方が気にしていないと言われるのならなしでもいいでしょう。人は人、自分は自分ですからね。
 中国人の多くは冬でも水道の水で水浴して身体を洗うそうで、氷点下10度以下になる大連や瀋陽でもそうだと聞いてびっくりしたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の家では子供のころから水だったので、それが当たり前だと思ってました。