アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SHARPmebiusPC-XV1-5YEを使っていますが、DVDドライブが壊れたので交換したいです。しかし、DVDの取り出し方がわかりません。後ろのねじをはずしてみてもDVDドライブが出てきません。取り外し方法が記載されているサイトなどあったら教えてほしいです。お願いします。

「mebiusのDVD交換について。」の質問画像

A 回答 (1件)

型番で検索しても分解事例は見つかりませんでしたね。

同型番もしくは近い型番のジャンク品を見つけて、壊すつもりで分解しながら構造を確認するという手があります。

製品によっては本体裏面のドライブ近くに固定用のネジがあって、それを外すだけで外装を外さなくても取り出せるようになっているものもあるようですが。

構造が分からない製品を分解する時には、デジカメで要所要所を撮影しておくと組み立てる時に助かりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

検索いただいたようで、ありがとうございました。なるほど、ジャンク品の分解という手段は気づきませんでした。安く手に入ったらやってみたいと思います。ありがとうございます。