マザーボードを交換したのんですけど、
再起動だけ機能しなくなってしまいました。
シャットダウンは問題ありません。

再起動関連はみんな
「Windowsを終了しています・・・」で永遠・・・
「画面上でのアンダーバーみたいなのが永遠と点滅したまま」
になってしまいます。

なので、Dosで起動や、インスト後に再起動や、Dos起動でのソフト等
みんな出来ません(TT)

どこか問題がありそうな所が、わかる人がいましたら教えて下さい。

OSはWin98SEです。
他には、何が必要でしょうか?
付け足さないといけないものがありましたら言ってください。

お願いします。

A 回答 (2件)

セーフモードで起動してデバイスマネージャーを開き、システムデバイスの中のデバイスを全て削除して再起動してください。


その後で新しいマザーのドライバをインストールすれば大丈夫ですよ。
>再インストールと、上書きの違いがよくわからないのですが・・・
HDDをフォーマットして新たにインストールすることを[クリーンインストール]
既存のファイルを残したままWindowsのシステムファイルとレジストリを再構築するのが[上書きインストール]です。
この場合、以前の設定がそのまま引き継がれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

早速やってみます。
再インストとクリーンは同じなんですね。
違ったものかと思っていました。。。

悩みも解決です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/03 01:15

マザーボードを交換した時に、OSはいれなおしましたか?


ご存知かもしれませんが、マザーボードに対応したドライバーが組み込まれ
ますので、OSの再インストール(上書きではない!)をお勧めします。

この回答への補足

知りませんでした!

再インストールは、CDから起動してセットアップで宜しいんですよね???
それですと、上書きになってしまうのでしょうか?

再インストールと、上書きの違いがよくわからないのですが・・・
教えて下さい、お願いします。

補足日時:2001/03/02 10:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報