プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月赤ちゃんの100日のお祝いを迎えます。記念に写真館で写真を撮ろうと思っているのですが、そのときはどのような服装をさせればいいのでしょうか。その写真館はレンタル衣装は扱っていないので、自前で用意が必要です。アドバイスいただけると助かります。どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私の偏見ですが、男の子の場合は金太郎。

女の子の場合はドレスの様な気がします。

少し仮装に近い形になると思います。
    • 0

私は3月に100日のお祝いを迎えます。

住んでいる地域によって違うと思いますが、私の地域は100日の日にお宮参りに行きます。その後記念として写真館で写真を撮ろうと思っています。
私は親が着物を買ってくれました。赤ちゃんにベビードレスを着させその上に着物を羽織らせます。その着物は赤ちゃんが3歳の七五三の時に着られるような大きさです。人によってはベビードレスを着て写真を撮られる方もいます。着物はけっこういい値段がしますよ。
私が行く写真館には何着か衣装があるみたいですが、着せて撮ってほしい服があれば持ってきてと言われました。自前で用意が必要とならば、お金とも相談になると思いますが着物かベビードレスのどちらか着せたい服でいいと思います。
    • 0