dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく高級車(BMWやレクサスなど)に乗ってると、「煽られない」「道を譲ってくれる」等とネットに書いてありますよね?
最近高級外車を新車で購入しまして、ドライブしているのですが
煽られる時は煽られますし無理に割り込めば、パッシングもクラクションも鳴らされることもあります。
前車はR34スカイラインだったんですが、車が高級車になったから
と言って周りを走っている車は全く変わりないです。
買って1年も乗ってないのですが、ネットに書いてあることと
ちげーじゃん!!と思っている次第です。

あと、高級車はヤクザが乗るものみたいなことも良く聞きますが
実際高級車のドライバーを見ると、年配男性だったり、金持ちそうな
マダムだったり、ITバブルチックな若造だったりしますけど・・・。

主に走っているのは都内なのですが、やはり地域によって違うんですか?

A 回答 (15件中11~15件)

白いクラウンとか、黒い高級乗用車をフルノーマルで乗って、高速をゆったり走ると、かなりの確率であおられません。

。というか追い抜かれすらしません。なんかおかしいなって思ったら後ろに大名行列ができていたりします。右車線はガラガラなんですが。 
おそらく。ですが、周りが覆面パトと勘違いしています。(笑)
あとは、馬鹿丸出しセルシオ系 かかわりになるのも嫌なので避けます。決して譲りません。後ろに来てあおったらむしろ、法定速度以下で延々引っ張ります。 外車云々は見る者はすごいって見ていますが、若者や庶民の関心が車から薄れた現在、あまり気にしていないと思います。むしろ、見たからにやんちゃそうな車は後ろにつかない、避けようくらいしかないのではないでしょうか? 
あと、神戸や大阪の付近ではやはり避けることはありますね.ただ、実際その手の方は国産高級車だったり、目立たないようかなり紳士的な運転をされるようになったため実際は、やんちゃな人がやんちゃな運転をして、あおられないよとかと言ってるほうが、確かかなと思います。クラクションを鳴らされたり、パッシングというのは、常識が通用する方と周りから思われているからでしょう。
ちなみに、私は、新車の高級外車が走っていましたら、ほ~やっぱ国産とは塗装が違うなぁなんて眺めています(笑)  
    • 0

あなたはどんな車を買ったのか?知らない。

高級車が「煽られない」「道を譲ってくれる」ってまったく嘘です。
そのために高級車を買ったのですか・・^^?

クラクション鳴らしながら走れば一般車が釣りです。
ただのバカの右翼車と同じです。ブラック者ブラック車マジダザイwwww この車を見て気分が悪くなったら吐き捨てますよ。^^
    • 0

高級車ってベンツにでも乗りかえましたか?

ベンツはエンブレムに神話的効果がありますのでベンツをどうぞ。

黒塗りですか?
黒塗りでピカピカに洗車しておくのは事前準備として当然です。

スモーク貼ってますか?
最高に濃い真っ黒のスモークはもちろん貼っていますよね?
これはやっちゃだめですが全席左右とフロントガラスにも貼ってあったら効果絶大です。

車高短ホイール巨大マフラーブリブリですか?
これは三種の神器ですよね。

運転方法は馬鹿糞野郎ですか?
やっちゃだめですが極端に車間距離をつめて煽ったり縫うようにハイスピードで走ると怖さMAXですよね。

高級車は高級車を購入できる人が乗りその中にヤクザもごく一部含まれているだけです。
大阪人が全員お笑い芸人並みに面白く東京人が全員ハイセンスでかっこいいわけではないのと同様ですね。

最後に煽られないためのアドバイスとして、
日の丸や菊の御紋のステッカーを張ると海外で活躍する自衛隊のように日本国家のことを思って誇り高き侍のような崇高な方なのだろうと思われ、
皆道を譲ることうけあいなのでおすすめいたします。
    • 1

首都圏のベッドタウン住まいですが、BMWもレクサスも最近では珍しくもなければ特別「高級」というイメージはないです。

まあ大衆車ではない、くらいかな。
自宅付近は元農道の狭路が多く道路事情がよくないのですれ違う時に、こすって弁償沙汰になったらイヤだな、と慎重にはなりますが、別段高級車だから譲ろうという気にはなりません。
もちろんどんな車であれ自分が煽ったことはないですが、BMWに煽られることはわりとありました。
だからBMWには良いイメージが持てなくて、実は今年にでも車の買い換えを検討中ですが、候補からはずしてます。
BMW乗ってる人は礼儀正しいって聞くんですが、自分の経験ではそうでもないです。

<高級車はヤクザが乗るものみたいなことも良く聞きますが
これもすでにないですね。20年くらい前の話じゃないでしょうか。
紅葉マークつけなきゃでしょ!っていうおじいちゃんがベンツでちんたら走ってたりすると、地元の古い農家の人かな、って思います。
開発がすすみ田畑を売って潤ってる農家がたくさんありますから。
私の中ではベンツは田舎もののイメージが着きつつあります。

さて、次はどんな車を買おうかな。
    • 0

都内で高級車(何に乗ってるか知りませんけど)って珍しくも何ともないでしょ。

田舎に行くとセルシオの中古乗ったバカがいい気になって飛ばしてますけどね。
    • 0