dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外車や高級車って煽られやすいですかね?
 高級車だから目をつけられるとか、高級車とトラブルになったらめんどくさいから煽らないとか、偏見でも良いので、教えて下さい!

A 回答 (7件)

どんな車なのかにもよりますが、以前江口ともみさんが外車とかで高速走っていて、デカいトレーラーが「すかした車にのりやがって」 と幅寄せしてきて、死ぬかと思った~ という体験をテレビで話していました。



以前福岡市内を走っていたら、デカいレクサスの1,500万円はするような黒塗りの車がオフィス街を走っていて、何だかお父さんが運転し、幼稚園生の送り迎えしている感じでしたが、左側に10円チョップの傷がフロントフェンダーからドアパネル、リアクウォーターパネルまでありました。

高級車って、どちらかといえば、駐車場で困るとかそんな感じではないかと思います。

分譲マンションとか賃貸アパートにある月極駐車場とか多くの月極駐車場って生活車を対象にしてあるので、そこに高級車でも保管すると、「あんな高級車に乗るくらいなら、どこかのタワーパーキング借りたら良いのに」 と人がそう思ったりします。

都内で1億円超えるタワーマンションを買って住んでいる人が、そこにある月極駐車場で借りられないので都内の高級ホテルの駐車場をマンスリー契約し、ドアが開けらないと困るので運転席側にもう1台という感じで2台契約するので高いと言ったりします。

駐車が1番気を使う感じ。

私の場合18歳の大学1年生で免許取得し、きちんと練習もしたので大学卒業してすぐに4階級飛んで部長の仕事をしていました。

来客が多いので「俺の車でちょっと銀行に行ってきて」 と上司の高級車のキーを渡され、大金を博多駅周辺の銀行に運ぶ感じ。

後は役員の人に「今日出かけたいので運転して」 と言われると車庫に車を取りに行き、そこにある黒塗りのピッカピッカの新車で買ったばかりの車を運転手さんに借りて、よく運転していました。

後部座席の役員が「こんな車に乗っていれば周りの人が避けてくれるので楽でしょ?」 と言うのですが、

役員とかってどこかの会合とかで知り合ったお友達の家に昼間遊びに行くので、狭い住宅街で離合するとかざらにある。 対向車が見てこちらが高級車で相手の年収とか超える車だと、まず動かないのです。 「うっかり動いて擦ると修理代はとんでもないぞ」 みたいに思うみたい。

相手の対向車が左いっぱいに寄せてくれればよいのですが、なぜか空いているので、こちらがドアミラー畳んで前に進んで離合しないとどんどん車が増えてしまいます。

福岡は運転が荒いことで有名なので、オフィス街でもタクシーが割り込みするとかざらにありますが、高級車だとタクシーが嫌がって近づかない。

走っていて、まあ運転が普通の車と比べると楽か? という点では周りの車が近づかい感じなので楽な面もある。 ある程度運転が上手いと狭い道でもこすらないで離合はできる。

縦尺がデカいので全長がデカいわけで駐車場で頭がはみ出すとかざらにあるので駐車場では駐車場所とか考えて駐車する感じ。

銀行本店の駐車場内にお抱え運転手の待機部屋があり、その前に皆さん黒塗りのデカい車停めてエンジン掛けっぱなしにして、中に入って「○○ですよろしくお願いします」 と挨拶してたたみの部屋でそこにあるお茶飲んだりしますが、そんな部屋もない銀行本店もあります。

オフィス街だと銀行の駐車場狭いですし、立体自走式で狭いところをグルグル廻って上るとかあるので、よく壁とかに傷が着いています。


■参考資料:スーパーカーって走行距離少ないのはなぜ?
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/0d810a773b97 …


高級車にもよると思いますが、スーパーカーみたいな特殊なものでなければ、運転はそんなに難しくもない感じで、煽られるとかはまずない。

法人車とか昔から自動車電話とかあるので、煽ったりすれば110番通報され刑務所送りにされる感じなので、あまり煽る人もいない。

エンジンをかけたまま銀行頭取自宅前とかの公道に1時間駐車し放置していても戻るとそこに車ある感じ。
    • good
    • 0

『煽られやすい』とか、そんな低俗な思考の人は乗ってないですよ。

    • good
    • 0

逆でございますね。


貴方が気の弱い御仁なら、是非、その手のお車に乗られる事を
お勧め致します。
    • good
    • 1

走行中は比較的安全な方では。


逆に駐車中はいたずらや盗難に気を遣うと思います。
    • good
    • 0

そういう心配は買ってからすれば良いのでは?


買う前から心配して神経すり減らす必要はありませんよ。
    • good
    • 0

ベンツのSクラス、それもフルスモークだったら間違っても煽りません。


煽るどころか、避けます。
    • good
    • 0

ポルシェに乗っていますが、たまにいます。


でもそういうバカには、アクセルひと踏みではるか後方に追いやります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています