プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年程前から低用量ピルを飲んでます(生理がホルモンバランスの以上で6か月続いたため)。
今月16日生理がいつものようにきて、20日からピルを飲み始め21日生理が終わったのですが、22日飲み忘れ23日からまた飲みました。
しかし、26日から茶色いおりもの(生理?)が始まりました。
今までも飲み忘れたことはあったのですが、こんな事は初めてです。
飲み忘れた事でまた生理がきたのでしょうか?
それとも不正出血かなにかでしょうか?

痛みや痒みはありませんが、このまま残りのピルを飲み進めてもよいか…とも思い質問しました。
病院に行った方がいいのでしょうが、現在学校の都合で病院の診療時間に間に合いません

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ピル使用歴5年の者です


23日は2日分お飲みになったのでしょうか?
私も以前飲み忘れ、次の日からはちゃんと服用していたのですが、数日経ってから、出血がありました。
「薬を飲んでるのにまさか?!」
と思いながらそのまま服用していました。
その後3日ほど経っても茶色い生理の初日のようなおりものが出ていたので服用をやめたところ、やはり生理だったようでした。
生理が終わってから5日経っていますが、腹痛や真っ赤な血が出たりしているのでなければ、一週間ほど服用を止めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日から服用をやめてみたところ、きちんと血の出る生理がきました。
この生理が一週間前後で終わるようだったらこれを期にピルの服用をやめてみようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 13:25

おそらくピルの内服を中止したことで、消退出血が起こったと思われます。

もしピルの内服と関係なく、今後も不規則な出血がある場合は、婦人科でご相談しましょう。
    • good
    • 0

たった1日と思っても、そういう事あります。

 人によって低用量ピルが合わない事もあります。 今回は諦めて、このまま生理にして次も同じ状態になったら、相談して違う種類の薬に変える事もできますよ。 
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これを期に自発的な生理が来るようにピルをやめてみようと思います。

お礼日時:2009/01/29 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!