ショボ短歌会

  ピルは危ないし、器具を入れるのは危険そうだし、、、
  ペッサリーはどうかな?と思うけど成功率が低そうだし、、、、
 健康を損なわずに、失敗もできるだけしないように避妊したいのはやまやま、、なんだけど、いまいち、なにが一番適当なやり方かわかりません。
  誰か、詳しい方、おしえて!  

A 回答 (8件)

健康的な避妊法の前に、ご自身とお相手が健康であることが大事です。



性病対策のためには男女共にコンドームを使用することが一番でしょう。
それに避妊成功率をあげるためには、健康な女子の基礎体温法をプラスします。
なおかつそれに膣外射精です。
またその上にピルを活用するといいでしょう。
全部の避妊法を利用すること以外に最高の避妊法は思いつきません。

このどれを削るかはご自由です。
健康を害するとお考えのピルですが、利用法さえ間違わなければ最高の避妊法でしょう。
利用法については医師に相談されるのが一番でございます。
ここでどんなにピルの危険性や副作用について語っても、rikorikoさんが「ピルの危険性について教えてください」という質問ではなく、「避妊法を教えてください」という質問をしていつ限り、皆様はノーセックス以外の【避妊法】として最高のピルを考えるのが普通です。
回答はすでに出尽くしたと思います。

【適当な避妊法】というのは、個々の考え方や使用法、目的や健康状態によって違うということです。
    • good
    • 0

んーそうおっしゃるならやはりセックスしないのが一番ですよ。


コンドームはどんなに手順どおりにつけても行為の最中に破損することは
けっこうありますし、基礎体温は避妊法といえないのはご存知ですよね。
おりもの判別法は膣の奥深くに指をいれ、おりものをかきだすそうですが
100%判定できません。あてになりません。

「安全日+コンドーム+膣外射精」
実は安全日じゃないときに コンドームつけたまま膣外射精したら
実はコンドームが破れてた、なんてなったらそれでも妊娠の可能性は
でます。

殺精子のための発泡剤?(ネオサンプーンだっけ)もあるけど正しく
使用しても80%前後の避妊確率。膣の中が荒れるおそれあり。

>でも、できるだけ自然に近い状態に身体はたもったほうが賢明では、、、。
というお考えもごもっともですが、不妊に悩む女性にはすごく感じてしまう
言葉ですね・・。何しろ排卵を促すときも、卵胞を大きくするときも
そのホルモン剤、自然以外の力(薬)などにたよるのが現状ですから。

あ、よくかんがえたら避妊をするなんて考えないのが一番自然じゃないんですか
セックス、性行為はもともと種の保存のためであり子供を作る行為なのですから。
そうかんがえると避妊しながらするえっちは自然に反していますよね・・。
    • good
    • 0

「安全日+コンドーム+膣外射精」


これで決まり。ハイ解決!!
私に良回答をつけてサッサと締め切ろう(笑)

ちなみにピルは私も飲んだことありますが…
( 避妊目的ではなく、温泉旅行や海水浴と
生理が重なってしまいそーな時に飲みますね。)
平気でしたょ♪( ̄∇ ̄)v
だからといって、rikorikoさんも平気か
どーかは分かりませんし、不安なら
飲まない方が賢明でしょうねー。

今後は「安全日+コンドーム+膣外射精」
で頑張ってくださいな。ではでは。
    • good
    • 1

日本国内にはピルに反感を持つ人々がいまして、ピル普及阻止に全力をあげてるのです。

どうしてピルに反対するのか、というと、それは宗教上の理由であったり(キリスト教のカトリックは避妊にも反対です)女性が性の主導権を持つことへの反感であったりします。コンドーム会社もピル普及阻止のため裏で動いているとの噂があります。アメリカではIUDの会社がIUDを使わせるためにピルの副作用を過剰に宣伝しました。

rikorikoさんのおっしゃる、死者が沢山出た、というのもピル反対派が流した風評でしょう。

実際はピルで死亡する人は12万人に1人だそうです。タバコの方がもっと死にますけど、誰も騒ぎません。おかしなことです。
ソバで重篤な副作用が出る人もいますね。だからといって「ソバは危険なので食べないようにしよう」という人はいませんね。それは、副作用が出る人が決まっているからです。ピルも同じです。ピルで重大な副作用が出そうな人は検査・問診で分かります。
きちんと医師にかかり処方してもらうのであれば、危険なことはありません。

「自然でないからピルは嫌」という方であっても、全く自然のままでは生きられないでしょう。予防接種だって自然じゃないし、パソコン扱うのだって自然ではありません。妊娠できる体であるにも関わらず、長期に妊娠しないのも不自然です。

参考URLもぜひお読みになってください。

参考URL:http://finedays.org/pill/formen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブにピルを使おうという「言葉かけ」はよくある。逆もしかり。
自然なだけでは快適さはえられないのはわかります。でも、できるだけ自然に近い状態に身体はたもったほうが賢明では、、、。
 快適さの裏側には、、、、便利にはなったが、、、犠牲者も多くいたことは忘れてはいけません。自分自身が犠牲にならずに済むためにも、過去の失敗の事例に学ぼうではないですか。

お礼日時:2002/08/10 21:18

コンドームに基礎体温法を加えるなど、複数の避妊法を同時に行なえばよいはずです。

もちろん、基礎体温法のみでの避妊は無理無茶です。何もない状態で突然女性の生体リズムが狂うこともありますし。
100%安全な避妊法が存在しないことはご承知でしょうか?
だから、一番確実な避妊法は、「ノー・セックス」ということになります。

避妊法は数えるぐらいしかないので、それを考えれば簡単でしょう。膣外射精は避妊法に入れられません。
それを考えれば、回答は自ずと出てくるでしょう。
個人的にはピルより、マイルーラ(今でもあるんだろうか)の方が怖そうな感じがします。ピルの副作用に対する反感は、日本では今でもすごいですね。

ちなみに、避妊の方法については、過去にいくらでも質問がありますから、工夫して検索してみて下さいね。例えば下のURL。

No.260650 これって常識?!
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=260650
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=260650

No.275139 ピルの代わりになる避妊法はありますか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=275139
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=275139

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=260650,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=275139
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ノーセックス」もいいけど、、
  女性が「ポジティブ・セックス」できるようになった画期的な避妊方法だとおもっていたけれど、副作用があるのがやなこっちゃ。

お礼日時:2002/08/10 21:00

ピルは健康的な避妊法ですよぉー。


肌きれいになるし、生理軽くなるし、規則的になるし。
卵巣ガンと子宮体ガンになる確率が減るし。
まあ副作用の可能性がないとは言いませんが、低用量ピルだとかなり減ってます。
もし副作用(吐き気など)が出ても1ヶ月程度で慣れます。私もピルを服用してますが、慣れて快適です。

ただ、rikorikoさんが考えられてるような「健康的な避妊」だとどうしてもおっしゃる通り避妊率は低くなります。基礎体温法で私は失敗して中絶しましたのであまりオススメしたくないし。

ピルに詳しいサイトを紹介しますので、そちらの掲示板で尋ねてみてもいいと思います。

参考URL:http://finedays.org/pill/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、やっぱり、ピルは怖い。
  どっかの国で沢山の死者がでたとか、、、、
  やっぱ、自然の生体リズムを崩してまでコントロールすることには抵抗がありますね。

お礼日時:2002/08/10 16:09

喫煙者や高血圧の人でないかぎり、ピルは危なくないですよ。


ピルを飲むと生理不順がなくなりますし、生理痛も緩和されると聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫煙者でも高血圧でもないけど、、怖いものはこわい。
 内服するから、もしものことがあったら、ダイレクトに身体壊しそうな。
 私は出来るだけ内服せずにすむ避妊法をためしてみます。

お礼日時:2002/08/10 16:12

1番適当なの???


それはやっぱりコンドームでしょ♪
挿入前に正しくつければ、妊娠の可能性は
ホトンド無いです。つけないでやったって、そう簡単には妊娠しないのですから。
( 稀には最初の一発で!とかも聞きますが。(^-^;))←下品でスミマセン。
意識してキチント避妊をしていれば、
そこまで神経質にならずとも大丈夫だと
思いますょ~♪

けど、避妊具としては1番ポピュラーな
「コンドーム」を例として挙げられていない
…ということは、もしかしたら、
彼氏が避妊に同意してくれない、とか??(謎)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  コンドームは今度産む。というのが一時期大流行しましたっけ。
 そうだね、しかしながら私は一種類だけでは、心配だなあ。

お礼日時:2002/08/10 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!