家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

禁煙したいのですがいい方法があったら教えてください。

A 回答 (6件)

タバコを買わない、貰わない、手元に置かない



これで完璧です
禁断症状で苦しいでしょうけど、意志を強くもって乗り切ってください
辛いのは始めの1・2週間
それを過ぎれば 【習慣性の喫煙】 は止められますよ

習慣的に喫煙を行わないよう自重できるようになったら、喫煙を再開してもOK
タバコを吸わない人への思いやり(と言うか自己中心的な満足のために他人に迷惑をかける行為を恥じること)ができるようになれば喫煙マナーと言う言葉の意味を理解できるようになると思います
    • good
    • 0

COPD(慢性閉塞性肺疾患)と診断される前に



お近くの【禁煙外来】ヘ行かれる事をおすすめします。
http://www.e-kinen.jp/search/index.html

ニコチン依存症は、病気です。しっかりした医師の指導が、適切と思います。
禁煙治療薬「チャンピックス錠」や禁煙補助薬「ニコチネル」を処方してもらうと、意外と簡単に禁煙が出来ると思います。(保険診療の対象)
    • good
    • 0

電子タバコを使って、禁煙成功率90%以上


私もこれで何の苦もなく止められました。禁煙は難しいという本人の洗脳さえ解ければ、それほど難しい事じゃないのです。禁煙補助用品も
不要。口淋しいなどという事もないので食べ過ぎず、ダイエットも必要ありません。
我慢するだけの禁煙は必ず失敗します
    • good
    • 0

お近くの病院で「禁煙外来」があるかどうか調べてみて、そこで禁煙治療を行うのが一番確実だと思います。


また市販でも禁煙パッチや禁煙ガムはありますが使用方法をよく読まないと効果があらわれないようです。そういった意味でも禁煙外来だと保険も効くので結果的に安く済むと思います。

禁煙頑張ってください♪
    • good
    • 0

一週間くらい海外旅行して、その間タバコを吸わない。



禁煙したこと無かったんですが、これでピタッと止まりました。それまでは10年間くらい一日一箱吸ってました。

ダイビングを始めるために企画した旅行で、風邪を引きそうになってたので無駄にしないために旅行中我慢してました。

たまたま、なくても平気だという事がわかったんで、そのまま吸わなかったんですが、以来一本も吸ってません。

行き先はなるべく代替のタバコが手に入らない田舎がいいですね。海洋リゾートだと、のんびり出来てストレスもないし、身体も動かせるので気分が変わって我慢しやすいと思います。止めることに明らかな動機 (ご褒美) があるといいんですけどね。

少しの我慢で離れてられるとわかれば、タバコを切らしたときの恐怖から逃れられます。
    • good
    • 0

今メチャメチャ流行ってるものがあります。



充電式でフィルター交換式の電子タバコです。

ニコチンやタールは0で煙も出ます。
実際には煙ではなく蒸気です。
価格もタバコ我慢する期間のタバコ代に比べれば安いはずです。
タバコ味(マイルドセブン味など)があるので全然吸った気がします。
オススメですよ。
タバコの先も吸った時にLEDで赤に光ります。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=TaEco&lr= …
金額は色々あるので探して見て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!