電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の情報の時間に先生の画面を生徒のパソコンに送って固定される事がたまにあるのですが、そういう場合解除はできるのですか?
特にエクセルの説明などが多いのですが、わかっている作業を画面で説明されると実際の作業ができなくて効率が悪いので質問しました。学校のパソコンはマックです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ありますね~そういうの^^

残念ですが、受信側での解除はできません。

とはいえ、できる人・わかっている人にとってはうっとおしいものでも、できない人・なかなかわからない人にとっては必要なものだったりします。
学校の授業というのは基本「出来ない人基準」ですので、まぁ我慢しましょう。
他の授業がゆっくり進むのと同じです(もし苦手な授業があるなら、それをさらに早くしてほしいと分かっている人たちが言っているようなものです。そんなことされたら置いていかれてやる気なくなる。もしそういう苦手なものがないならば貴方は優秀な生徒です。存分に優越感でも感じながら別のことでも考えていましょう)
    • 0

生成の方で制御していると思うので、自分では変更できないと思いますよ。

先生に相談しましょう。
    • 0

先生の方でそういう教育機関用のソフトを導入している場合は、生徒側で解除は出来ません。

• 0