「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

分譲マンションで駐車場を契約しています。
車は会社の社有車で駐車場代は会社から貰っています。
しかし今回、会社から直接管理組合に駐車場賃料を支払いたい、との申し出がありました。
マンションの管理組合で許可されるのでしょうか?
結局は住人以外への貸し出しになりますよね?
お分かりになる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

マンション管理会社の社員です。

このようなケースは、私の担当物件でもありました。
そのときは、契約者はあくまでも区分所有者として、使用料の引き落としは会社の口座から、と言うやり方を取りました。これでしたら、特に問題はありませんから。駐車場契約書にも、契約者が支払えとは書いてありますが、必ず本人の口座から支払え、なんて文言はありませんし。(笑)
ただ、一応、事前に理事会で承認だけはもらっておいた方が良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
某不動産は許可が出たそうですが、私のマンションの管理組合は許可してくれません。
区分所有者以外からの入金があっても管理できないから、という理由でした。
管理組合が云々よりも、管理会社が面倒だから。
それだけなんですかね・・・。がっかりです。
st_tailさんの会社はいいところですね!!(笑)