電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はゲームのためにPCを買ったのですが、それを達成したら
ほかにやることがみつからなくなったので、高性能PCでなにかできることをおしえてください。
スペックは

OS Windows(R) XP Professional SP3 DSP版 [正規版] 1
CPU インテル(R)Core2QuadプロセッサQ9650(3.00GHz/1333MHz/12MB) 1
マザーボード インテル(R) P43Express チップセット搭載マザーボード 1
電源 1000W ATX電源 1
メモリ 4GB [DDR2-SDRAM 2GB PC6400 ×2] 1
ハードディスク 1TB S-ATA2/5400rpm 1
ハードディスク1 750GB S-ATA2/5400rpm 1
ドライブ DVDスーパーマルチドライブ(2層書込) 1
3.5インチベイ 8in1カードリーダー【黒】 1
グラフィックカード NVIDIA GeForce 9600GT-512MB PCI-E (DVI-Ix2) 1
IEEE1394 I・O DATA 1394-PCI3(IEEE1394 6pinタイプx3) 1

よろしくお願いします。

A 回答 (43件中31~40件)

>価格も30万でしたし、私は満足しています。


>これで高性能でないのならどこまでいけばいいのでしょうか。
いつ買ったPCか知らないけど
>P43Express
ミドルレンジのチップセット
せめてP45でできればX48
>電源 1000W ATX電源
バランスが悪すぎる。
GeForce系で3-way SLIや
RADEON系でCrossfireXを組まないとね。

>GeForce 9600GT
発売したときからミドルレンジの製品。
今ではローエンドの製品。


>価格も30万でしたし
いつ買ったにしたろパーツによってはミドルレンジの製品もあるし
これで30万はちょっとね。
>私は満足しています。
質問者の満足度なんてどうでもいいよ。
高性能かそうでないかだと高性能ではないって事ですから
>高性能PCを買ったので
なんていう事は書かない方がいいよ。

この回答への補足

これにはOffice Professional 2007 も含まれての値段ですので
実質PCだけでいえば20万というとこです。

補足日時:2009/01/30 21:01
    • good
    • 0

>価格も30万でしたし、私は満足しています。


ぼったくり・・・

>Q9650
価格上げるためか?QX9650とかでないのが救いかな。
>P43Express チップセット搭載マザーボード
は?P45でなく?
>電源 1000W ATX電源 1
マルチGPUもしくはHDD6個以上つけるなら欲しくなりますね。この構成でこれは馬鹿としか思えない。
>9600GT
ああ、コスパ重視で高性能とはぜんぜん思えない。せめてシングルGPU最強クラスいってから高性能というべき。究極はマルチGPU+OC。

やることっていくら高性能でも人によって違うね。何かハードにえら負荷かける処理でも

人間がその操作不可なら意味ないでしょう?非実用的なソフトに何万もかける人は普通いないでしょうし。

>PC批判を求めているわけではないのですが…
金持ちで何万損してもかまわない人?なら言わないけど。でも自分なら絶対こんなばったくりPC買わない。無駄だから。

そういう疑問そのものが無意味。これをやりたいってのがないと。まあ、仕事に支障出るくらいなら見つかるんじゃない?そんなの誰のためにもならんから普通教えないけど。

この回答への補足

これはPCそのものだけの値段でなく
組み立て、ソフト、保障等すべて合わせて30なのです。
私は自作なんてとても無理なのでこれにしたんですよ。

補足日時:2009/01/30 20:55
    • good
    • 0

グラフィックカード NVIDIA GeForce 9600GT-512MB PCI-E (DVI-Ix2) 1




高性能って書いてたからしんじて書くからあんまり確認しなかったけど・・・なに、このゴミグラフィックボードは。ミドルレンジ未満で・・・

こんなのじゃ、私の構想は無理。9800GTSかHD4870は必須。
後、質問者の満足度とスペックの良さは関係ないので、勝手に私情持ち込まないように。
    • good
    • 0

ウィルスセキュリティを完全オフにして、何も対策をしていない初期のXPをいれて、世界中のサイトを駆けめぐり。

24時間ネットに繋げたまま放置。
その名もウィルス王国!!
沢山のプログラムを同時に発動させるには結構リソース喰うんだ♪
これで貴方のパソコンを浮かばれるね♪
    • good
    • 0

この構成、高性能PCではないですね。


ミドルレンジ価格帯のPCです。
ゲームPCとして見た場合だと
低価格の分類に入るでしょう。

>まさに私がもとめていた理想の回答例です。
Webページ作成には高性能な環境は必要ない
フォトショップに関してもプロの作業をするわけではないのでそんなにマシンパワーは必要ない。

この回答への補足

PC批判を求めているわけではないのですが…
これで高性能でないのならどこまでいけばいいのでしょうか。
各パーツをみていっても確かにそれより性能のいいものはありますが
このレベルでも十分満たしていると思いますが?

価格も30万でしたし、私は満足しています。

補足日時:2009/01/30 17:11
    • good
    • 0

3Dゲームをやるにはビデオカードが少し弱いですね。


地デジチューナとBD追加してレコーダのようにしてしまうとか。
録画データの編集機能も強化されるようですし。

この回答への補足

このカードで弱いのですか?十分うごいてますが…
あとはさらにきれになるとかの違いですよね?
それでしたらこだわりがないので大丈夫です。

補足日時:2009/01/30 14:57
    • good
    • 0

ブログサイトでハイペックスの愛PCを自慢する。



本来のメーカーパソコンは必要されない部品は全て揃っている。

2009~2019年までの高性能です。10年でも高性能変わりないと思われます。そこの先恐ろしいPCが出るらしいですな。、
愛PCを10年間無事に使い込むことですよ。
    • good
    • 0

Folding@Homeでも動かせばいいと思います。



CPU版
http://www.stanford.edu/group/pandegroup/folding …

GPU版
http://www.stanford.edu/group/pandegroup/folding …

余っているPCのパワーを狂牛病などに効く薬の開発に使います。
ポイントが増えたりして努力が体感できるのでおすすめです。

CPU版とGPU版のどちらも回せばかなり貢献できます。

参考URL:http://folding.stanford.edu/Japanese/Main
    • good
    • 0

いやいや、これなら3Dムービ編集とか映像素材取り込んで編集とかいけるよ(勿論ソフトは別途用意)



ムービ編集ならyoutubeとかで身近だろうし番組録画とかでもPCでできたらなーとか思った事ない?
そういうのできるよ。


ただ、HDDが5400rmpというのが微妙・・・
    • good
    • 0

オーバークロック、ベンチマーク「命」で、ランキング上位を目指す。


趣味、競馬等のデータベースを作り解析に使い、実益を上げる。
動画をエンコしまくり、サーバーを立て、ファイルサーバーとして使い
家中どこからでもオンデマンド、無線で動画を見れるようにする。
スーパーパイで24時間延々走らせる。
より負荷が掛かるオンラインゲームを探しする。
私が今、思いつくのはこの程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!