【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

すぐに使うあてのないお金三千万円を保管か運用するには何が有効でしょうか。

銀行や郵便局に預ける。
金を買う。(ゴールド)
タンス貯金にする。
土地付きアパートを買って家賃をいただく。
外貨にする。
外国の銀行に預ける。

目減りが少ないのはどれでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>タンス貯金にする。



ご自宅で保管するのは今のご時世では物騒かも。

>土地付きアパートを買って家賃をいただく。

駅、学校に近くて利便性が良ければ入居者を望めるかもしれません。

>外貨にする。
>外国の銀行に預ける。

ペイオフの対象外になってリスク高いかと。

>銀行や郵便局に預ける。
>金を買う。(ゴールド)

このいずれかが安全で有効かと思います。金利は知れたものですが元本と利子1千万までは保証されます。金も時代の変遷に関係なく安定した価値を持っているので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2009/01/30 20:24

>お金の保存方法



高温多湿を避け、常温で保存します。直射日光はいけません。

>お金の保管方法

金庫に入れるのかいちばんいいと思います。

>お金の管理・運用方法

3,000万程度でアパート建設が可能であれば(地域・規模にもよりますね)、大きな収入になっていいと思います。仕事にお悩みならいい方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

ただ、仕事にお悩みとはどういう意味なのでしょうか。
そのような質問はしておりませんが。

お礼日時:2009/01/30 20:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5000万以上のお金の保管

5000万円以上のお金は皆さんどのように保管されていますか?
ひとつの銀行だけ、とか あちこちの・・とか、たんす貯金とか・・
具体的な保管方法と そのメリットを教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

銀行の貸金庫って方法もあります。その銀行が倒産しても、ペイオフで1000万円までという事が有りません。確実に戻ってきますし、泥棒の心配もまず有りません。金や宝石のように相場で変動する事も有りません。
あとは決済預金に預ける方法です。利子はつきませんが、ペイオフ対象ではないので、仮にその銀行が倒産しても、預金保険から戻ってきます。

Q銀行の帯がついた札束は一般人でももらえるの?

何枚単位で封印されているのでしょうか?
その金額を出金する際、依頼すれば帯のついた状態で受け取ることが出来るのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

大丈夫、もらえます。
小束は100枚で結束します。大抵100枚で同金種での出金の場合
絶対帯封がかかった状態で渡されると思います(事故防止の為)
100万が10束集まった1000万円には大帯紙を巻いて一纏めにす
るのが常です。その帯紙に巻いた人の印鑑、銀行確認印を押し
て責任の所在を明らかにしてからお客様に渡すのが決まりです。
ATMで100万円出金して帯封して~というお客様も多いですよ。

Q札束が紙切れになる前の対策として

クエート市でフセインの発行した紙幣が紙切れ同然になるのを、目の当たりにしました。紙幣とは信用が無くなれば、本当に汚い手垢の付いた紙切れだなと思いました。そこで、思ったのですが、保有する紙幣の半分の1億円分を金を買うのも、相場が急騰していて、馬鹿らしいので、一円玉1億枚にして原型はそのまま、アルミニウムとして保管しておいたら、保管場所、使用しづらい以外に、どのような問題が発生するでしょうか?価値がタダに成らない分、お札より安心できると思うのですが。

Aベストアンサー

日本円が紙切れになるとすれば、戦争かハイパーインフレが
起きた時だと思います。
その時に最も有効なのは、やはりゴールドです。
ゴールドを保有している事によって、資産が守られたのは
過去の歴史が証明しています。

現時点で金価格が高く、買うのに抵抗があるようですが
まったく持たないのもリスクが大きいです。
全資産の10%ぐらいは資産を守るために必要でしょう。
10%という数字は、欧米の富裕層が目安にしていて
ポピュラーなものです。

ゴールドは資産の保険と考えられています。
私自身も持ってますが、まだ1グラムも売っていません。
様々な理由で、今後も上昇していく可能性が高いと
予測しているからです。
一度、ゴールドの歴史を調べられる事をおすすめします。
また、外貨では中国元も一考に値すると思います。

1円玉については、労多くして功少なしと思われます。

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q大金の保管について

妄想の中での質問です。

1兆円が家に現金であるとします。生活費以外は一切減らさずに80年保管しないといけません。
その1兆円をどうやって保管しときますか?
一番安全な方法でお願いします。

その1兆円は黒いお金じゃないテイでおねがいします。

Aベストアンサー

1兆円という金額であれば、複数のプライベートバンクに
預け入れるのが最も良いと思われます。

シンガポールなら世界中のプライベートバンクがあるので、
移住するのも一つの選択です。
利息で使い切れないほどの生活費が得られるので、1兆円は
減らずに増えていくでしょう。

Q高額所得者のお金の保管方法

総資産が1億円以上あって長者番付けにものるような方々は、個人のお金をどのように保管しているのでしょうか?
関連したサイトなどが有ればご提供をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

具体的なサイトは分かりませんが、お金の保管は香港や
シンガポールなどの金融機関に預け入れているようです。
外資系の金融機関の中には、資産運用に優れたところが
幾つかあり、金融商品も豊富にあるからです。

また、プライベートバンクという富裕層専門の金融機関への
預け入れも多いようです。
金融商品だけでなく様々な保険や不動産、留学など生活面の
全てをサポートしてくれます。

「富裕層ビジネス」で検索されると、参考になるサイトが見つかる
かも知れません。


人気Q&Aランキング