アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MEMTEST86というソフトのダウンロードについての質問です。
stopエラー、0x0000008Eが頻繁に出て皆様にご回答道理、MEMTEST86というソフトをCD-RWにダウンロードをはじめたのはいいのですが1時間たってもダウンロードがいっこうに終了することもなく、そうしているとまたstopエラー、0x0000008Eが発生し電源を切り、またダウンロードを開始する、またstopエラー、0x0000008Eが発生するそれを繰り返しているという感じです。
通常、MEMTEST86というソフトダウンロードするのにどれぐらいの時間がかかるものなのでしょうか?それとも、私のダウンロードのやり方が間違っているのでしょうか?私は手順道理やっていると思います。がCD-RWにダウンロードすることができません。どうしたらいいのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

CDR/Wにダウンロードはできません。

いったんHDD内にダウンロードしてください。
それから、FDの起動用なり、ISOイメージで、CDに焼くなりしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ソフトのダウンロード、CD-Rへの書き込みはうまくいきました。ありがとうございました。

ウイルスバスター2009←結構くさいです。

あと、一つ前の回答で、PCの構成と、CD-R以外についても、お答えしたつもりなのですが、ご自分で試したりしていないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ソフトのダウンロード、CD-Rへの書き込みはうまくいきました。ありがとうございました。

CD-Rでも駄目ですか?

一般的に、RWはデータの保存くらいにしか使われません。

あとは、Windowsの環境が怪しいです。
決まった動作の時に出るブルースクリーンは、メモリー関係以外も疑うべきです。

ここでの回答を鵜呑みにしてはなりませんよ。(私の回答も含めます(^^;

CDを焼くときに出るので、光学ドライブのドライバーが不適切であることも考えられます。
→光学ドライブのドライバー更新等

また、Windows自体に不具合がある場合はWINDOWS UPDATEで対応されている場合があります。

他ソフトが影響している場合もあります。
私の場合、ウイルス対策ソフトが、悪さをしていたことがありました。

やっかいなのは、諸悪の根源がメモリでなくても、上記の様な原因でメモリーの誤動作を引き込み、最終的にメモリの誤動作でエラーが出ると言う場合があることです。
基本的にこのような状況では、エラーコードのみだと、なかなか原因がつかみにくいです。(特に当事者でない回答者の場合。

質問者様の環境がWINDOWSであるということと、
CD-RW対応の光学ドライブが接続されているという以外、一切わかりませんので、
これ以上お答えするのは無意味に感じます。
・OSの種類、サービスパック、常駐ソフト
・メモリやHDD、光学ドライブ等の種類、CPU、
・既製品の場合ですと、パソコンの商品名
このようなことを提示されますと、同じような環境で、同じような動作をした経験のある方からの助言がもらいやすくなるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パソコン情報です。
DELL PRECISION WORKSTATION 650。
windows XP Professional。
Service Pack2。
SPU 3.06GHz 3.00GB RAM。
常住ソフト:ウイルスバスター2009。

ちなみにCD-Rでも試してみたのですが、30分たっても書き込みは終わらず結局はSTOPエラーが発生して、強制終了。でした。

No.2 です。

手順は、問題ないですね・・・。

自分のときは、ダウンロードに1分かからず、

書き込みも、1分くらい(かからず)でした。
    • 0
この回答へのお礼

パケットライト書き込みなら可能かも知れませんが通常は皆様のご回答どおりです。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

直接、CDに保存ではないですよね?

ダウンロードの保存先は、HDDに保存してから、CDに書き込みです。

違っていたら、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方がわるかったようです。すいませんでした。
私がおこなった手順を書きます。 MEMTEST86 をディスクトップへダウンロード、解凍→cdm270をディスクトップへダウンロード、解凍→CDマスタリングを使いCD-RWに書き込み。以上です。
その書き込みの際に時間がかかり困っています。通常、どれくらい時間がかかるものなのでしょうか?ご回答、よろしくお願いします。

>CD-RWにダウンロード

前代未聞です。

>私は手順道理やっている
その手順が載っているWEBサイト、もしくは書籍をご紹介いただけますか?

確かに、CD-RWを使えば、アプリケーションによってHDDの様に扱うことができたと記憶しております。
が、DL先をCD-RWにするというのは、驚きました。
また、DLが終わったと仮定して、そのようにして作成したCD-RWはBootableなのでしょうか?恐らく、読み込めないと思います。

マイドキュメントやデスクトップに保存先を変えるとどうですか?
その後、ライティングソフトで書き込みを行ってください。

この回答への補足

良きアドバイス、間違っているところの指摘をよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

質問の仕方がわるかったようです。すいませんでした。
私がおこなった手順を書きます。 MEMTEST86 をディスクトップへダウンロード、解凍→cdm270をディスクトップへダウンロード、解凍→CDマスタリングを使いCD-RWに書き込み。以上です。
その書き込みの際に時間がかかり困っています。通常、どれくらい時間がかかるものなのでしょうか?ご回答、よろしくお願いします。