アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【目的】まず、デスクトップPC側でインターネットが出来るようにしたい

(1)これまで、モデムとデスクトップPCが離れた場所にあった為
無線LANルータと無線LANアダプタを利用して、インターネット接続を
していた
(2)モデムとデスクトップPCを隣同士に移動させたため直接ケーブル
で繋げようとしたが、新たにノートPCを、無線LAN接続で繋ぎたい
(3)現在、使用中のYahooBBのモデムには、PC接続部が1箇所しかない為
無線LANルータを通して、デスクトップPCにケーブルを接続
(4)デスクトップPC側で、無線LANアダプタを外すと、サーバーが
見つからなくなり、接続不可の状態。

つまり、デスクトップPC側をワイヤレスネットワーク接続から
ローカルエリア接続に変えて、ノートPC側で無線LANアダプタ
を利用しようと望んだのですが、無理なのでしょうか?
それとも、デスクトップPC側での設定上で解決できますか?

出来るようなのであれば、やり方を教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

現在、電話回線ーモデムー無線ルーター - デスクトップ(有線)

で、ノートが無線の構成に成っていると思います。

現象として、単にデスクトップにローカル接続が選択されていないだけだと思います。多分、無線を抜いて、有線をポートに挿しただけではないですか?
デスクトップの接続で、無線を無効にして、ローカルエリアネットワークを有効にすれば、接続出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって失礼致しました。その後同じようなやり方で現在は問題なく繋がっています。有難うございました。