これ何て呼びますか

先日BTOパソコンが届きました。

わくわくしながらあけて見ると、色々な部品やらコードがはいっていました。
なんだこれは、と思いつつ立ち尽くしています。

OS = Windows(R) XP Home Edition Service Pack 3 正規版(DSP)
ビジネス統合ソフトウェア = なし
ケース = ブラック アルミ製タワーケース PC-8 BLACK
前面ケースファン = 12cmファン搭載 (BLUE LED)
背面ケースファン = 12cmファン搭載
電源 = 600W 80 PLUS電源標準搭載
チップセット = インテル(R) P45 Express チップセット[ASUS P5Q]
プロセッサ = インテル(R) Core2 Duo E8500(3.16GHz) /1333MHzFSB/L2 キャッシュ 6MB
CPUクーラー = 【おすすめ】静音CPUクーラー
メインメモリ = DDR2 800 2GB×2 (計4GB) [デュアルチャネル]
グラフィックアクセラレータ = GeForce 9800 GTX+(プラス) 512MB
ハードディスクドライブ = 500GB 7200rpm Serial-ATAII
パーティション分割 = パーティション分割なし
光学式ドライブ = 20倍速スーパーマルチドライブ [ブラックベゼル]
光学式ドライブ2 = 増設無し
メディアリーダーライター = カードリーダーライター [ブラックベゼル]
地上デジタル放送対応チューナ = なし
サウンド機能 = High Definition Audio subsystem
キーボードマウスセット = Microsoft Wireless Optical Desktop 1000 [ワイヤレスセット]
モニター = 19ワイド型液晶 型番指定無し/色指定無し
セカンドモニター = なし
スピーカー = 2ステレオスピーカー
プリンタ = なし
ウィルス・セキュリティ対策ソフトウェア = なし
PCリサイクル = 家庭系パソコン(PCリサイクル料金込み、回収再資源化料金不要)
保証 = 安心の1年間無償修理保証

とりあえず、注文ないようを貼っておきました。
色々と中身をあけて、配線をしなくてはならないのでしょうか。

思ったものと違っていたので少々戸惑っています。
迅速な解答をお待ちしております。

A 回答 (15件中11~15件)

BTOパソコンの場合、いわゆる「自作キット」と組んで、セットアップ済みの二通りあります。


同じ構成の場合、自作キットのほうが安くなっています。
注文書を確認して、どちらか確認しましょう。
自作キットだった場合、自分で組み立てて、セットアップ・アクティベーションまでこなさなければなりません。
セットアップ済みを注文していたならば、手違いでしょうから連絡して、対応してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決いたしました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/01 00:39

まず、お聞きしたいのは、そのままではパソコンは使えないと言うことですね?


それなら、BTOじゃ無くて組み立てキットになりますね。
間違いなくBTOで注文したのなら、ショップにクレームを言って対応してもらいましょう。

もし、パソコンが使える状況なら、組み立てて余ったコードや、
部品を一緒に送って来たのかもしれません。
その場合は、後日必要になる可能性は低いですが、大切に保管しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃった通りでした。
いらない部品だったようです・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 00:35

届いた商品について、書類など付いてなかったのかな?


部品として注文しているなら、組み立てる必要があると思います。
組み立て済みとして注文されているなら、そのまま使えるようになっているはずですよ。
同梱されていた部品やケーブル類は、そのパソコンに使用された各パーツの未使用分ではないでしょうか。内部増設するときに使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決いたしました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 00:34

配線は必要です。



でも基本的には本体に、ディスプレイ、キーボード、マウス、コンセントを接続するだけで簡単なので説明書片手に頑張ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
事故解決いたしました。すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 00:27

説明書はありませんか?組み立てが必要と推測します。

この回答への補足

説明書らしきものはありますが、1枚の紙を半分に折ったようなものです。

組み立てですか・・・、覚悟してみます。

補足日時:2009/01/31 19:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な解答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/31 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!