プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻に内緒で貯めたへそくりなのですが、高額になり、現金で持っているのが不安になりました。
銀行口座を作りたいのですが、キャッシュカードを自宅に送られると非常にまずいんです。

皆さんはどうやって秘密口座を作っていらっしゃるのですか?教えてください。

A 回答 (7件)

新生銀行なら、各支店で口座開設と同時にキャッシュカードの即時発行ができるようです。


http://www.shinseibank.com/powerflex/faq_answer_ …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

うおー!!ありがとうございます!
サイトを確認したところ、確かに即時発行ができるようです。
新生銀行は他行の振込み手数料が無料なので開設したい銀行のひとつだったんです!!
しかも、19:00までやっているとのこと。これは助かります。
早速明日行ってみます!!
やった~!!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/01 15:25

#3です。


#4の方の取り扱いは普通郵便でなおかつ、引っ越し先に限られます。
今回の場合は取り扱えませんのでご注意ください。

新生銀行がお近くにあれば新生銀行の店舗に行くのが一番です。

即時発行で思い出したんですが、旧UFJ銀行でも免許証などを持参すれば即時発行でした。
今は合併して三菱東京UFJ銀行になってしまったため、今現在即時発行をやっているかはわかりません。
ただ、営業時間内に行かなければなりませんので、新生銀行、三菱東京UFJ銀行ともに無理ですね・・・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
東京三菱UFJのキャッシュカード即時発行は既に終了しているようです。
新生銀行は勤務先の近くにありますので、外出ついでにこっそり作ろうと思います。
ありがとうございました。



皆さんのおかげで何とか解決できました。
ご回答くださった皆さん。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 15:39

現在カード類は「配達記録」「転送不要」で送られてきます。



これは文字通り転送扱いできませんし局留めも出来ません。こればかりは「民営化にともなうサービス」以前の信用の問題です。(カード類をゆうびんに独占させている理由が崩れます)

カードを作成する限りは自宅で受け取る方策を考えないといけません。(配達予定日には終日自宅にいて本人が受け取るとか)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。しかし…、
うーん…一日自宅にいても、
「配達にくる」
  ↓
「受け取る」
  ↓
「マンションなので妻も気づく」
  ↓
『なにそれ?』
  ↓
「………」

あああ、ダメだ。せっかくのご意見ですが、有給を一日無駄にするだけとになりそうです。

やっぱり、キャッシュカードは無理なのかなぁ…。

お礼日時:2009/02/01 11:50

NO、2の者です。


銀行の方で勤務先送付ができないなら、少々手間がかかりますが、配達する郵便局に「近いうちに○○銀行から書留が届くから、それは自宅でなく勤務先の方に配達してもらいたい。」と申し出たら、配達してくれるはずです。
又は、「近いうちに○○銀行から書留が届くから届いたら、窓口に取りに行くから携帯に電話してもらいたい。」としてもいいです。

郵便局も民営化になり、サービス向上に努めてますのでしてくれます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど…試してみる価値はありそうですね。郵便局に問い合わせてみます。

お礼日時:2009/02/01 11:42

キャッシュカードを作らなければいいです。


他回答に勤務先へ送るというのがありますが現在ではできません。
ただし、銀行からDMが届くことがありますのでご注意ください。

キャッシュカードがどうしてもいるのであれば、無理です。
キャッシュカード、パスワード(ネットバンキング用)は事故などに対応するため、配達記録郵便で届けられます。
したがって、送られた時に奥さまが受け取ってしまう可能性が高いのです。
これらは、本人の所在を確認する意味もあり、局留めにはできません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ううう…なんで独身時代に作っておかなかったんだろ。

お礼日時:2009/02/01 11:39

クレジットカードや請求書送付先を勤務先住所にすればいいのではないでしょうか?


確かできたと思いますが、銀行等によって違うかもしれませんので、問い合わせしてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速問い合わせをしてみます。

お礼日時:2009/02/01 10:09

キャッシュカードを作らなければいいのでは?


作らなければ銀行から何か送ってくることはありませんよ。下ろすのが少々面倒ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかし、銀行の営業時間は私の勤務時間と被っているため、なるべくなら、キャッシュカードが作りたいのです。
できればネットバンキングもあったほうがいいのですが…ここまで望むのは贅沢なんでしょうかね?

お礼日時:2009/02/01 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!