アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近中古のシビックを購入したのですが音楽をかけると後ろのスピーカーからは問題なく聞こえるのですが、両側のドアのスピーカーからは音が出ていないようなのです。
プレイヤーは社外のアルパインの物が入っています。

どんなものでも構いませんので考えられる原因がある方は回答お願いします。

A 回答 (3件)

・配線が抜けてる。


・社外スピーカーをつけていたので売る時に外した。
・スピーカーのバランスがセンターになっていない。
とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、スピーカーが入っている所を見てみましたが両側とも社外のスピーカーが入っていました。 プレイヤーのバランスもセンターになっており、フロントだけにするとやはり音が鳴らないという状態でした。
当方オーディオに関してはド素人なため、後日オートバックスにでも見てもらおうと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 23:27

原因として考えられるケース



・プレイヤーの後方で(抜け?)断線

・デッキからフロントスピーカーまでの間に途中断線

・プレイヤーの(前)(後)調整でリヤだけに設定している。

・フロントスピーカーがもともと埋め込まれない
 (もともとリヤだけで鳴らしていた?)

・スピーカー自体の故障(寿命)
(意外にスピーカーにも寿命があります)

単純ですがすぐに思いつく限りで返答致します。
1つ1つ原因を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、スピーカーが入っている所を見てみましたが両側とも社外のスピーカーが入っていました。 プレイヤーのバランスもセンターになっており、フロントだけにするとやはり音が鳴らないという状態でした。
当方オーディオに関してはド素人なため、後日オートバックスにでも見てもらおうと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 23:26

プレイヤー自体の故障


配線がどこかで断線している
元々鳴らない箇所のスピーカーがない

下取りに出す車のオーディオは何か入っていれば査定は下がりません。逆に10万円のものが入っていても1万円のものと大差ありません。
自分は元々ついていたものは取り外して別で売って、そこら辺にあるとりあえず音が出るものを代わりにつけています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日、スピーカーが入っている所を見てみましたが両側とも社外のスピーカーが入っていました。 プレイヤーのバランスもセンターになっており、フロントだけにするとやはり音が鳴らないという状態でした。
当方オーディオに関してはド素人なため、後日オートバックスにでも見てもらおうと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!