dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はベトナム人です。私の国では、みんながサッカーが大好きです。
日本では、野球は一番のスポーツです。それで、「どうして日本人は野球が大好きか」と言う質問があります。皆の考えている理由を教えていただきたいんです。

A 回答 (13件中11~13件)

外国人の方からみてやはり日本のプロスポーツといえば野球なんですね。


他のスポーツもがんばっていますけどね。

やってても、観てても「間」があるスポーツって日本人に合うのではないかと
思います。相撲や柔道もそうですけど。
    • good
    • 0

スター選手がいる。

放送がある。小さいころから男ならだれもがやっていたスポーツで親しみがある。
    • good
    • 0

野球嫌いな日本人ですが、まあテレビでの放送が多かったりで洗脳されてるからじゃないでしょうか

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!