アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生のたらこを買ったのですが、食べきれずあまってしまいました。
このままラップにくるんで冷凍して、食べる時に自然解凍をしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



冷凍出来ます。というよりしています
自然解凍でどうぞ
    • good
    • 0

お店では、冷凍品を解凍して店頭に並べるところもあります。


場合によっては再冷凍と言うことに成りそうで、多少味が落ちるかも知れませんが何の問題も有りません。
大量で有れば食べる分だけ解凍できるように、冷凍時に少し隙間を空けて並べておけば切り離しが楽です。
自然解凍が理想ですが、レンジで半解凍してスライスし、冷たいままも美味しいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

家ではよくタラコが余ったら冷凍してますよ。
レンジで解凍可能だし、その際の味も美味しいですよ。
タラコって美味しいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂いた皆様、有難うございました。
ポイントは回答頂いた順に付けさせて頂きます。
早速、冷凍保存します。

お礼日時:2009/02/02 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!