アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍丸干しイワシはそのままグリルで焼いて大丈夫ですか?
解凍する必要ありますか?

A 回答 (3件)

小さいイワシだったらそのままOK。

大羽のものだったら冷蔵庫で解凍したほうがいいです。イワシに限らず干物はだいたいこんな感じです。身が厚いものは解凍してから。
    • good
    • 0

そのまま焼くのは良いですが、私は焼く日の前日に冷蔵室に入れ替え自然解凍させてから焼きますよ。



冷凍のまま焼くと、周りばかりに熱が掛かり、皮目はコンガリ焼けてるのに中身や芯の方が生焼けになり易いので、凍ったまま焼くなら、弱火でジックリ時間をかけて焼いた方が良いですよ。
    • good
    • 0

そのまま焼きます。



冷凍したものは解凍すると味や食感が悪くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!