dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼について相談です。
彼(36歳)とはチャットで知り合いました。最初からラブホテルで会いました。理由は落ち着いて話ができるからと・のことでしたが・・。
最初の印象からだらしのない何かこちらが運気下がりそうな印象がありました。
付き合っていくうちにだらしなさが更に露呈しました。
彼はゴミを床に放置したりゴミ箱に捨てたりしません。服も脱ぎっぱなし。

彼の部屋は、汚くて不潔です。片付けられないし掃除が苦手のようです。彼の部屋に行く度に私と一緒に掃除します。
他に空き缶を燃えるゴミと一緒に入れたりして分別しようとしません。分別するように言うと、「ここの市は分別しなくてもいいんだ」と言い訳します。車の中もいつから置いてるかわからないようなゴミや使い済みのティッシュが放置されています・・。領収書などもごちゃごちゃにあります。歯が汚くて何度も歯磨きするように言いますが急いでいると歯を磨くことも忘れるようです。歯は銀歯だらけで下の奥の歯が抜けてありません。最近まで舌を磨く事を知らなかったようです他に彼はマイペースというか腰が重いす・・・。見ていてもイライラしてきます。平気でオナラします。お風呂で尿します。お風呂マットもいつ洗ったかわからなく汚れています。昔話をよくします。昔はもてたからとか言うのです。最初は話をだまって聞いていましたが。現在彼は36歳。31歳まで逆ナンされていた。月に一度は女性との出会いがあった。俺はもてるからねとよく言います。昔は知らないですが、今はもてるような感じではありません。外見は太っており頭も禿げている。全身皮膚炎で服もださく汚れてても平気で着ています。それなのにテレビを観ていて「ジャニーズのようだろ?」とか聞いてきます。呆れてしまいます。買い物時レジの女性からお釣りを渡された時も後から車の中で「さっきのレジの女性が気になった、おつり渡すとき手をにぎってくるんだ。どう思う?」と自意識過剰この上ないです。付き合った当初は、女友達から告白された。キスされたなどと私を振り回す言動がありました。今もてているのか?最近は疑問符をうつようになりました。よく会話の中で「俺の友達が」って言いますがよく話を聞いていると職場の人だったり(派遣で一緒になった人で飲みに行くなどない)なぜ仕事の人と言えないのかと疑問です。目の前でマスターベーションのようにしこったり、一緒に横に寝ててもしこったりしています。すぐにおちんちんを触れたがります。理由は触っていると気持ちがいいからだといいます。異常なまでの性欲で会うと最低2回はしています。避妊しませんし。それにビデオで私の裸体をとろうとしたり、私がトイレをしてるのを覗いたりしてきます。他にもエッチな会話中心のメールやりとりや下半身の写真を送ってきたり私にも要求してきました。
会話中に、よく貧乏ゆすりをします。
ゲームや漫画を今でもよくします。。はっきりいっておたくっぽいです。
以上の事を注意すると逆に私の欠点をついてきます。素直にわかったといわない。仕事は現在契約社員で別に自営していますが去年の12月内で軌道にのると言ってたが今年の3月までに伸びました。10ヶ月のお付き合いの中で本業の方をしている形跡がありません。(休日を利用して本業を頑張るということでしたが。。休日は夕方まで寝ていて仕事している様子はないです)
私を引き止めておきたいがために、本業を頑張っていると嘘をついているのでしょうか?
疑問のあること(以上のこと)を彼に質問すると言い訳や冗談で切り返されます。

彼は病気ですか?だらしないだけですか?

A 回答 (4件)

彼がパーソナリティ障害なのか、単にだらしないだけかは


実際に会ってみないと判断できませんが、

前者だと治療は相当困難(不可能に近い)ですよ。
後者で貴女が主導権を取れるのなら何とか一緒に生活出来るかも知れませんが、
どう考えてみても貴女に主導権は取れないと思います。

客観的に見れば貴女の望むような「まっとうな」人間にはなってくれそうにないと思います。

後はあなたがそれを承知で付き合うのか、別れてしまうかですね?

世の中にはまっとうでない男性を愛し連れ添う女性もいます。
愛してないのにセックスで別れられない女性もいます。
何か気になって男に振り回されてずるずる付き合う女性もいます。
別にそれが良いとか悪いではなく、まぁそれが縁なのでしょう。

理性的に考えればやや潔癖な貴女が彼氏と付き合う理由など無いように見えます。
それでも貴女はまだ別れていない。
貴女がもし別れようといったら、
彼氏の方はまっとうでない事までして引き止めようとするかも知れません。

ここまで書くと健康欄の範疇を外れてしまいますが、
付き合うのが前提なら問題がない写真遊びも別れには大きな障害になります。

別れられますか?

この回答への補足

もし彼がパーソナリティ障害であろうが、単にだらしないだけだろうが別れようと思います。

正直、ほとほと疲れ果ててしまいました。

そういう男だということを見抜けなかった私が悪いのだと思います。

回答ありがとうございました。

補足日時:2009/02/04 16:27
    • good
    • 0

40歳台女性です。


何でこういう彼氏とまだ付き合っているんですか?
好きなんですか?
セックスしたいだけ?

自分にとって明るく元気な気持ちで居れる男性と付き合うべきです。

この回答への補足

恥ずかしながら彼とエッチの相性はあいます・・・

ですが、彼といても明るく前向きな気持ちになれないのです。。

本当に別れるべきだと思っています・・・。ですが、彼と縁をきるとひとりになるのが寂しい・・・・耐えれるかわからないんです・・。

自分でも情けないです・・。

回答ありがとうございました。

補足日時:2009/02/06 08:01
    • good
    • 2

>彼についていく女性が存在すると思えないです。


付いていった結果が「しこったり」ですよね。

たぶん病気です。それも共感を得られるような「こころの病」ではなく、治療不可能な分類です。自分で何とかするのでしょうけど、あなたがそれに付き合うのはどうかと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私も病的な印象を受けます。本当は、まっとうな人間に立ち直ってほしいのですが、年齢が年齢なのでもうムリでしょうね・・・・。

私ももうほどほど疲れ果てました。これ以上お付き合いできません。。
私にも隙があったと思います。寂しさからチャットしてしまって。。。
全ては、見抜けない私が悪いのでしょう。。

補足日時:2009/02/03 09:04
    • good
    • 1

なんか


まるで俺の事を言われているみたいだな・・・

男なんてみんなそんなもんだよw

そんなに嫌なら別れれば良いだけの話

なんだかつりっぽいが俺の事を言われているみたいでほっておけなかったよ

彼は病気でもだらしないんでもどっちでもないんだよ、彼に取っちゃそれが普通なんだよ
彼からしてみりゃ世間の常識に合わせる必要なんて無いんだよなきっと

教えて?No_Thx☆彡

この回答への補足

本当嫌気さしてます・・・。
彼についていく女性が存在すると思えないです。

つりではありません。事実をそのまま書いています。

補足日時:2009/02/02 21:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!