dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教科書がお茶で濡れて、しわが付いてしまいました!

直径3cm位の円形にしわが出来てしまったのですが
(20ページ位しみました、今はヒーターの前で乾かしています)
どうにかして元のピンとした教科書に戻す方法はありますか?

A 回答 (3件)

今の季節ですと教科書が在庫がないこともありますから


ご確認ください
小中学校の教科書は学校で聞けば取扱店を教えてもらえます
高校の場合は入学時に買った書店で買えますけど
事前確認をお勧めいたします
    • good
    • 0

小学校中学校だと地域で扱っている書店がありますけど


後実質使うのは1月半ですからそのまま使ったらどうでしようか
取り寄せるにしても在庫がないこともあり得ます
    • good
    • 2

乾いたら、あて布をして1ページづつアイロンをかける、という方法がありますが、いっそのこと教科書販売所の書店で、教科書ごと買うっていうのも一つの手です。

この回答への補足

アイロンだと逆にぐしょぐしょになりませんかね?
ならないと良いのですが・・・

補足日時:2009/02/03 23:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>>乾いたら、あて布をして1ページづつアイロンをかける、という方法がありますが、
>>いっそのこと教科書販売所の書店で、教科書ごと買うっていうのも一つの手です。
アイロンですか。思いつきませんでした・・・
教科書販売所なんてあるんですね。アイロンで駄目だった時買いに行こうと思います。

お礼日時:2009/02/03 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!