dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

塾講師の者ですが、先日新高1生の父兄から、特に推薦入試志向の生徒、父兄で、定期テスト対策に、学校の先生用の指導要綱(おそらく指導書、1冊25000円程度)を入手している場合がある、と聞いて、その入手について聞かれました。

近隣の教科書販売をしている店舗(第一教科書)に行った際、聞いてみたら、それは学校向けにしか販売しておらず、一般向けには扱っていない、一般の人が入手したというルートも判らない、ということでした。

この入手方法について、ご存じの方がいたら、情報お願いします。

A 回答 (1件)

そんな途轍も無いものは知りませんが、神保町の三省堂では半世紀以上前から、

教師用教科書を売っています。通常の教科書より少し厚いだけで、安いです。
私は父が買ってきたそいつで、中学三年間に高校三年間の数学を完全にマスターしました。
中学は暇だったので丁度良かったです、他の学科もやりましたがそれは途轍も無い物なので
お教えしません。
まあ私が東大へ行けたのはそいつのせいですが。
    • 0