アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年タノ・ジャンプ(片手を挙げて飛ぶジャンプ)を構成に入れている選手を目にすることが増えた気がします。
私は今期エリック杯の浅田真央選手のフリー「仮面舞踏会」でタノを初めて見たのですが、外国の男子でも入れている選手がいますね。
全ての試合を詳しく見ているわけではないので教えて頂きたいのですが、昨年までもタノを構成に入れている選手は、男女問わず何人かいたのでしょうか?
ちょっと気になったので教えてください。宜しくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

何人いたかは分かりませんが、昨シーズン、アメリカのスティーブン・キャリエールがやっていたのは覚えています。

他の選手は覚えていないですね…。

• 0
この回答へのお礼

動画をありがとうございました。
今年急にタノを取り入れる選手が多い気がするのは私だけでしょうかね?去年まではとんと見なかったような気がしたので、ちょっと質問してみました。
ありがとうございました。

その種の統計がある訳では無いので、何人いたかは、インターネットでも利用して、自分で調査するしかないのではないでしょうか? 私の知っている範囲では、ブライアン・ボイタノがルッツ・ジャンプで、よく片手を挙げて跳んだので、彼の名前の後ろを取って、タノ・ジャンプと呼ばれるようになったと言うことです。

ジョニー・ウエアがトゥ・ループを跳ぶそうです。他にスティーブン・キャリエール、ケビン・レイノルズ、ジェレミー・アボット、アダム・リッポンが跳ぶそうです。女子ではスルツカヤも跳んだそうです。伊藤みどり選手は両手のタノを跳んだそうです。全日本ジュニアで佐藤菜乃初選手もタノ・ジャンプを跳んだそうです。

この回答への補足

私の質問のしかたが悪かったですね。意図がはっきりしていませんでした。すみません。でも貴重な情報をありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の意図としては歴史的に何人いたかというよりも、今年急にタノを取り入れる選手が増えたような(個人的な印象ですが)気がしたので、ちょっと不思議に思ったので聞いてみたのですが、詳しい情報を知ることができ、とても興味深かったです。詳しいんですね!どうもありがとうございました。