アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで 本田真凜推しだった メデイアは180度
紀平梨花へと変わりますね?
リカちゃんと羽生結弦 宇野昌磨へと。

山下真湖も期待ですが。

追記
正直 宮原知子推しでしたが 本田真凜推しの状況がウザかった。

A 回答 (11件中1~10件)

本田真凜は妹のみゆちゃんからみだけの事でこうなる事は初めからわかってたのでは!



私個人的にはこういうフィギュア系は見てても全然わかりません。記録があるわけでもないし審査員の主観ですからね。
どこに人気あるのかちっともわかりましぇん!
    • good
    • 0

結果だけで取りあげない機会は選手にとってあった方が良いでしょう。




結果は重要ですが、演技やスピンが美しい選手や、怪我をして努力している選手など、その時期に話題性があるとか個性が突出しているものがある選手は注目している人の数が多いです。

テレビは視聴率程度しか情報収集できないでしょうが、フィギュアファンは色々なファンクラブに加入していますし、誰のファンか、注目選手なのか情報収集されるので、メディアが取り上げる選手はそれなりの理由があるが、あなたが受け入れられないのです。


フィギュアは芸術性というスポーツ両方の価値がある競技ですよね。


ところで坂本選手は結果を出しています。
海外の解説者は絶賛していますし、
私も今季のフリープログラムに期待しているのですが、質問者さんは一度たりとも彼女に触れていませんよね。
メディアがどうとか言うけれど自分だってかなり独自のバイアスがありませんか?

本田選手、浅田さんが何か悪いことでもしましたか?

メディアに取り上げられたのが理由ならメディアに対すべきで、選手の中傷は正しいのですか?

選手の責任ですか?

悪口は謹んで下さいませんか?
本田選手に限らず、浅田選手もですよね。
質問者さんがしているのは関係性攻撃という、イジメです。
嫌われるよう仕向ける発言です。
どうしてもしたければ、フィギュアカテ以外にして下さい。
フィギュアカテでフィギュア選手の中傷をするなど自分に甘いにも程があります、他のフィギュアファンに対する想像力がなさすぎませんか?
考えてみて下さい。
    • good
    • 1

それは仕方ないことです。

紀平梨花さんの注目がそれだけ集まっているということです。ライバルがいるからこそ頑張っていけるのではないかと思います。
    • good
    • 1

・トリプルアクセルの完成度


・軸がブレても転倒しない体幹の強さ

以上の2点において、紀平は群を抜いています。

心配なのは年齢のみ。なぜなら、これから女性特有の身体的な変化がある時期なので、もしかするとピークは現在なのかも、という気がしないでもないからです。

しかし、ロシア中心だった世界を、16歳で塗り変えた偉業は後世に残りますね。素晴らしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回 女子は日本VSロシアになりましたね。
あの宮原知子が6位。
もう 第2の浅田真央というより
イチローや羽生結弦みたいなもんです。

お礼日時:2018/12/08 11:06

そりゃぁグランプリシリーズ初出場優勝と次の出場大会も優勝と二戦二勝と言う結果を出したなら注目度は急上昇でしょう。


これでファイナルまで優勝したのならメディアは喧しくなりますよ。(表彰台に上がれば何れにしても五月蝿くなるでしょうが)
本人のプライベートまで踏み込んで練習やリラックスの為の時間まで土足で踏み込んで行くでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浅田真央ではなく イチローや羽生結弦みたいな
ハートの強靭なアスリートであってほしい。

お礼日時:2018/12/08 11:03

本田選手推しの状況とは?



グランプリファイナルでそんなのありましたか?

質問者さん、誰かの悪口をわざわざ公言してまで、共感する回答者を呼ぶ質問をしていますが、自覚はあるのですか。

本田選手は今季アメリカに渡って変わろうと一生懸命努力しているようですね。
今季のショートプログラムは力強さが出ていて今までとは違った振り付けも素敵ですよ。



私は、メディアが特別取り上げたとは思いませんが、取り上げられて話題になることもあるでしょうが誰に対して悪いのでしょう。
取り上げるメディアは放置で、取り上げられた選手を嫌うって、自分のバイアスには興味無しですか。
思春期ですか。
確かご高齢ですよね。
メンタル大丈夫ですか。
ここはフィギュアスケートカテなんですね。
皆、平等ですよね。
悪口を募って不快です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アスリートを結果なしの本田真凜をアイドルのように 扱うのが嫌なだけ。
宮原知子は好きですが。

お礼日時:2018/12/08 09:48

容姿の影響がかなり有ります、しぐさや 表情 技術 トータルで人気が決まってくるのかな 私は真凛推しですが技術面で限界かな、これから

は梨花推しが爆発的に増えると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざとなさが無いのがよい。

お礼日時:2018/12/08 09:49

本田選手推しの状況があるのは当然でしょう。


あなただけが好きな選手のことを言えるサイトではありませんから。

嫌い、ウザい、を繰り返すなら、カテ以外でお願いします。

あなたが言いたいことだけ言えるカテではありませんので、私は本田選手を応援したいので大変不快です。
やめて下さい。
続けるなら、通報します。

ところで、実際に彼女達の競技を現地に足を運んで観戦したことはありますか?
テレビの前に座って眺めて見ているだけですよね。

選手があなたに悪いことをしましたか?


他のカテでも選手の批判を繰り返していますがルール違反です。
    • good
    • 0

スポーツメディア的には、そうでしょうね。


日本のメディアは、女子でトリプルアクセルを飛ぶ選手が好きなんですよ。伊藤みどり→浅田真央→紀平梨花と、女子のトリプルアクセスを飛ぶ選手は海外にもいるんですけど、恒常的に飛べることが日本の女子フィギュアの一番受けるところだとずっと思ってきていますので(苦笑)
加えて、年齢差別があるので若ければ若いほど注目されます。ですから、年齢的にも本田より若くしかも本田が飛べないトリプルアクセスを飛べて、それ以外のジャンプでも安定感抜群となれば紀平が注目されるのは自然の成り行きかと。

とはいえ、本田選手の場合は、「本田三姉妹」として大手芸能プロダクションがCMも含めスポンサーとして売り出していますから、露出という点ではそれなりにキープされると思います。
    • good
    • 1

真凛ちゃん見ないですね。

リカはやるわね!とから海外からの声特集なんか良く見るようになりましたよね。真凛ちゃんはどうしたんだろう??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!