電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BD-R DLについてですが。
ドライブはIOデータのBRD-UM2S
ライティングはTMPGEnc Authoring Works 4を使用したいのですが。
BD-R DLに焼くときはオポジット方式で記録しているのでしょうか?
また、レイヤーブレークポイントの影響はありますか。

A 回答 (1件)

>BD-R DLに焼くときはオポジット方式で記録しているのでしょうか?

仕様として記録に関してはオポジットトラックパスしか規定されていません。
よって、オポジット方式による記録になります。

>レイヤーブレークポイントの影響はありますか。
記録に関しては、交代処理が有効でかつ正常に記録終了となれば問題ないと思います。
再生に関しても、記録品質に問題なければレイヤージャンプに要する時間は数十msec程度なので再生が一瞬停止となる様な現象は発生しないでしょう。
しかし、記録品質に問題がありリトライに要する時間がバッファで吸収できる時間を超えてしまった場合再生停止などの現象が発生するかもしれません。

ただ、BRD-UM2Sに使用されているDriveはパナの製品の様ですし自己録再で使用するのであれば、気にする必要は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。