プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が男の子を出産するということで、お祝いは現金と品物にすると決めていたので品物を何にするか考えていたのですが、こちらのサイトなども参考にし、かなり迷った末にベビーシューズを購入しました。

TOMMY HILFIGER の白いシューズです。友人の好みだと思うので物自体は納得しているのですが、今日無事に出産したと連絡がきて赤ちゃんが
 55センチ、3622グラム だということです。友人も横綱のようだと言っていますが、だいぶ大きい赤ちゃんのようです。

そこで心配なのですが、私が購入したのは13のシューズなのですがサイズが小さいでしょうか?
 1歳くらいになって靴がはけるようになったとき、もしくは歩けなくてもお出かけのときベビーカーに乗っているときなどにはいてもらえたらなぁと思っていたのですが、もしかすると外出などあまりしないようなうちに足がその靴のサイズよりも大きくなってしまいますか?

自分は子育て経験がないので赤ちゃんの成長や足のサイズなどがわからないので先輩ママさんどうかお力を貸して下さい!
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大きく生まれた赤ちゃんでも、足のサイズが極端に大きいことはないと思いますよ。

今からだと、ちょうど10月、11月ごろに外へお出かけする際、歩けなくてもシューズを履いていくことも考えられますから、心配されることはないと思います。
手渡す際に、「13センチのシューズだから、お子さんの足のサイズに合うようになったら履いてね。」と付け加えておけばいいのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

大きく産まれても足のサイズはそんなに大差ないのですね。安心しました。10月、11月ごろだとちょうど涼しいですし靴下だけよりも靴をはかせるかもですね☆
 渡す時に一声かけるようにします。ご回答ありがとうございました。

ちょうどいいくらいだと思いますよ。

たいてい1歳くらいのファーストシューズは12.5cmくらいなので、お出かけのころには13cmくらいではないでしょうか。

赤ちゃんの足って、意外と小さいんですよね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございました☆
 よかったです~安心しました!人の赤ちゃんってあまり成長を見守れないので足のサイズの変化なんて本当にわからなくて・・・
 参考になりました!ありがとうございます。