dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未婚シングルマザーの方にお聞きします。

妊娠7ヶ月で婚約者に裏切られ未婚で出産予定です。

今傷心状態で毎日毎日涙が止まりません。
家族に頼ることもできず心が壊れそうです。

私がこんな状態では、お腹の子供にも良くないでしょうし早く立ち直ろうと必死な毎日です。

時が解決してくれるものでしょうか?
こんな私に勇気をいただけないでしょうか。
未婚でシングルだけどこんなに幸せ!などエピソードをお聞きできれば幸いです。

A 回答 (9件)

私もギリギリまで未婚シングルマザーで出産になりそうでした。


土壇場までなんとか周りを説得しましたが。。


大丈夫ですか?
かなり辛いと思います。
毎日泣いてて、こんなママでごめんねって思っちゃいますよね。
私も実際毎日メンタルがボロボロで、赤ちゃんにいつもごめんね、ごめんねって思っていました。

だけど、大切なのは赤ちゃんは望まれて産まれてくるんですよね?
お母さん、必ず幸せにしてあげたいって思ってますよね?
その気持ちだと思います。
ご両親も赤ちゃんの事、楽しみにしててくれていませんか?

生まれてくる子、そしてあなたはきちんと幸せになれますよ。
周りの人もきちんとあなたたちの側にいますからね。
この世でたったの二人きりではありません。
大丈夫ですよ。

最初の何年かは働きたくても子供が病気をしたり、育児と家事、仕事で体もくたくたになると思います。
だけど、そんなの吹き飛ぶくらいに自分の赤ちゃんて本当に本当に可愛くて、大切に思えます。

自治体からの援助金もあります。
金銭のことは沢山調べて、賢くやりましょう。

胸を張って産んでください。
シングルマザーだからって恥ずかしい事も何もありません。

お母さんの愛情があれば、赤ちゃん必ず幸せになれます。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく勇気付けられました。
この子を絶対幸せにします。してみせます。もう泣きません。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/12 14:01

まずは、自立しましょう。


寂しさを抱えながらですと、男性に依存してしまいます。

その様な関係で結婚されても、また同じ様な結果になります。

寂しさを埋めて欲しいとか、守ってほしいなど心の底になかったですか?

こらからは、あなたが子供さんに、無償で愛を捧げて下さい。自分を精神的にも成長させピカピカに輝く女性になって下さい。

そんなしっかりとした女性に引かれない男性はいません。

幸せは自分の手で掴んでください。

どうぞお幸せになってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。さみしい…。ずっと思ってました。でももうそんな気持ちは捨てます。赤ちゃんのためだけに頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/12 14:04

俺のとこ嫁に来れるか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。今はそのようなことは考えられません。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/12 14:03

大変な思いをされていますが良く頑張っておられますね。

赤ちゃんはあなたを選んで生まれてくるのです。何よりも素晴らしい事だと思います。赤ちゃんがあなたを強くしてくれるから大丈夫です。辛い時は我慢せずに泣いても良いと思います。縁があってあなたと赤ちゃんは絆の強い親子になられるのですね。どうぞ笑顔でお腹の赤ちゃんに話しかけてあげて下さい。あなたの人生がメチャクチャ楽しくなりますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
強い母親になります。たくさんたくさん泣きました。もっと強くなってきっとこの子を幸せにします。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/12 14:02

一番の問題は経済面、つまりお金です。

とにかく働くことです。子供は保育園に預けます。1歳児からは入りにくいので0歳児枠で入れるように計画を立てます。最寄りの市役所、区役所が窓口です。何か資格が取れたらよいですね。通信で取れる資格、医療事務等ありますので自分に合ったものを探してください。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。そこが一番の問題ですよね。自分のことばかりで頭がいっぱいで本当に最低な母親です。子供のこと一番に考えていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 13:55

一人で悩まずに、勇気を出して、親御さんや、公共機関の相談室(?)に相談して下さい。


特に、親御さんは、我が子の異変は必ず気付いています。
中でも、お母さんは、同性として、貴女より場数を経験されてますから。

眼前で奪われた臨月の家内予定の女性の分まで、元気なお子さんを産んで、育ててあげて下さい。
お願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。母はいないので頼ることができないのですが父に相談だけでもしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 13:54

私の知り合いの子がシングルで出産しました


貴女と同じで妊娠7ヶ月頃婚約者が逃げました

その頃友達のところも仕事(自営)が上手くいっていなく援助することができない状態でした
5年ほど前なので詳しくは覚えていませんが
保健福祉センターに出産費用その他の費用で相談に行き
お金が無い事を伝えると
かなり安く出産できる制度?があることを知り10万までで出産しました

ごめんなさい
曖昧な情報で
当時相談されどうにかならないかと調べてたどり着いたんですが
私の事では無いので
情報を提供しただけなので詳しくは忘れてしまいました
出産でかえってくるお金が少しでも手元に残ればと思い書きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度制度についても調べてみます。本当にありがたい情報です。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 13:53

今は結婚しましたけど7年未婚シングルマザーでした。

私の場合はもー生まれるよって病院から彼に電話したらこの携帯は使われておりませんってアナウンスがなりました。(未成年、親がいなかったため入籍してません)その前から裏切られてて妊娠中ほんとにつらかったです。頼る人も相談できる人もいなくて毎日泣いてました。このままうんでも大丈夫なのか、私が母親になってこの子は幸せなんだろーか、どれだけ考えてどれだけ悩んだかわかりません。でもこれだけは言えます。うんでよかったです。ほんとに…親させてくれて毎日幸せをくれる娘に感謝の気持ちでいっぱいです。つらい気持ちで察しますが乗り越えましょう。絶対絶対必ず明るい未来があります。あなたの赤ちゃんは、あなたを選んでお腹にきてくれました。頑張って元気な赤ちゃんうんでくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく勇気付けられます。子供のためにも強くなります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 13:52

今は辛いと思いますけど


お腹の中の子供の事だけ考えて下さい。
子供はあなたにしあわせ運んでくれると思います。
元気な赤ちゃん産んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。子供のことだけ考えるようにします。がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!