アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かたまり肉だとか、挽き肉だとか、レシピによって色々でよくわかりません。使う香辛料なども教えてください。いろんなアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

トルコのシシカバブは、肉(主に羊肉)の串焼きですが、


中東のシシカバブは、ミンチで作ったものになります。

http://www.hh.iij4u.or.jp/~arg/1a-k.html

私はミンチ肉で作る時には、クミンパウダー・ナツメグパウダー
ガラムマサラ・塩・黒こしょう・唐辛子で味付けしています。

参考URL:http://www.hh.iij4u.or.jp/~arg/1a-k.html
    • good
    • 0

北九州に行ったとき、小倉の駅前の商店街にシシカバブの店がありました。

羊の肉を焼いたものですが、特有の匂いがあって、あまりおいしいものでありません。
    • good
    • 2

シシケバブのシシは串、ケバブは焼肉という意味のトルコ料理です。


ひき肉の時には牛、塊肉の時は羊を良く使います。
(羊が主ですが、ひき肉にするときは牛かな?羊だと癖が出すぎるので)

トルコ料理で使われる材料で特徴的なのはトマト、豆、ナス、ヨーグルトです。
ケバブも肉をスパイス、ヨーグルト、トマト、に漬けてから焼きます。
スパイスは好みなんでしょうが、胡椒、ナツメグなんかは必ずはいってるかな?
日本で手に入る肉に合うものは大抵入れてokだと思います。

串に肉・トマト・肉・ピーマン・肉みたいにさして焼いて食べてください。

塊が、熱源の前でぐーるぐーるしてるヤツはドネル(回る)ケバブです。
そぎそぎして、サンドイッチにして食べます。(パサパサしてるので私は好きじゃないけど)

食後にはチャイでしょうか?うまくできるといいですね(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!