新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

幅7mに5段ずつ積んである化粧ブロックの色(ライトグレー)を白くしたいと思っています。
できれば塗り壁風(ジョリパッド?)が希望ですが、とにかく色をなんとかしたいと思っています。
とある外構業者さんには塗装すると隙間から水が入りやすく、ひび割れを起こしやすいのでやめたほうがよいと言われてしまいました。
何かよい方法はないでしょうか?
その際にかかる費用についても教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。
ちなみに化粧ブロックは縦じまが入ったモダンな感じのもので、施工後1年です。

A 回答 (2件)

塗り壁のジョリパトットの仕上げでしたら、既存の化粧ブロックにうす塗りで(2回仕上げ)モルタルで下地を施工した上で、好みの色でジョリパトットを塗り仕上げます。

下地さえしっかりしていれば水が入る心配はありません。

腕の良い左官屋さんに相談してください。
何社か見積を取ってその際、下地にこだわっててください。

冬場はさけて気候が暖かくなってからの方が良いです。

安い見積は、おそらく下地の施工が、手抜きになりがちです。
よく話を聞き腕を見極めてください。

一番良いのは、ご近所の左官屋さんにしてもらうことです。
業者は、近隣には手抜き工事をしにくいので。

予算は全面で役25平米
20万から25万くらいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

腕がよいか見分けるのはなかなか難しそうですが、できないことはないのですね。金額もおおよそわかって参考になりました。
ありがとうございました。

外構業者さんが言われるように、現在の色が好みではないかも知れませ

んが、現在のままで塗装をされない方がいいと思います。
白く塗った時には明るくて感じが良く見えるかも知れませんが、その内
に色が褪せて汚く感じてしまうと思います。そうなると以前の塗装を剥
がして再び塗装をする事になり、その経費も馬鹿になりません。
一般によく使用されているブロックとは違い、化粧ブロックを使用され
ている訳ですから、塗装をすると化粧ブロックの景観が損なわれます。

外壁を綺麗にする業者がいますが、この業者に化粧ブロックを洗って貰えば、元の明るい色に戻るはずです。
近所でもブロックを塗装されている家がありますが、やはり年数が経過
すると汚く見えますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。今のブロックを生かす方法がないかよく考えて見ます。
ありがとうございました。