会員登録で5000円分が当たります

薄い茶色のラタンのチェストの色を、アジアンな部屋に似合うような濃い茶色に塗装したいのですがどうしたらいいのでしょうか??
教えて下さい★

A 回答 (2件)

難しい注文ですね

最初に剥離剤で今のウレタンをはがします
作業は水洗いの出来る外でやってください
1回塗ってしばらく30~40分時間をおいて水で洗い流します
1回でだめなら2回、3回と繰り返してください

完全に乾かした後
ガードラックなどのオイルステンで着色します
色むらを防ぐために1回塗って乾いたらもう1回塗ります
チェストに完全にしみこませ乾燥させてください
2~3日おけば大丈夫でしょう
溶剤ウレタンを1回塗って乾いたらもう1回塗ります
ウレタンを塗るときは塗料用シンナーで希釈してください
決して水性は塗らないように

丁寧にやればきっとご満足のいくことと思います
    • 0

籐の家具は、むつかしいですよ。

どうしても、筆がとどかないところがありますから、、、、
元の色が、編み目の奥のほうに、みえてしまいます。

好きな色のペンキ、または、茶系ですと、茶系のニスでも、
いいと思います。普通のペンキ用のはけと、絵の具用の
筆も用意します。細かい目のところは、筆をつかいます。
ペンキなら、水性、室内用、というのを、買ってきます。
一度塗って乾いたら、もう一度塗ります。(二度塗り)
二度塗りすることにより、色が鮮明に、あざやかに、
むらもなくなりますので、ぜひ、してください。
はけには、おおめにペンキをふくませてください。

うちも、アジアンスタイルです、すてきなチェストに、
なるといいですね。
    • 0