「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

洗面台があまりに汚れていたので、スーパーで売っているスポンジたわしの緑色の固めの部分でおもいっきり擦って洗ってしまいました。
綺麗にはなりましたが、細かい傷が無数についてしまい落ち込んでいます。

色は白。材質は人造大理石(ポリエステル系)となってます。

目立たなくする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

下手に塗装はしないほうがいいです。

そのくらいなら、1000、1500、2000番の耐水ペーパーでやったほうがいいです。
その上で、クルマ用の鏡面用の液体コンパウンド(0.3くらい)で仕上げるほうがいいです。

やり方に関してはホームセンターや○ートバックス等の塗装コーナーにDIYの小冊子が無料で置かれているのでそれを参考にすればいいです。
    • 11

賃貸でしたらそれ以上手を加えない方がいいですよ。

細かいサンドペーパーで磨きます。
まずは400番くらいの水研ぎかな、
その後仕上げは800番くらいですね、
綺麗にしたければ間に600番を入れます。
その後ポリエステル樹脂で塗装すればもっといいでしょう。
塗装はアクリル樹脂のほうが固くていいかもしれません。
    • 4