アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンボックスカーのトランク部分に少しですが、灯油をこぼしてしまいました。
自然に乾燥するだろうと思い、放置していたのですが、灯油の臭いが車内から消えずに困っています。トランクのフロアをゴシゴシやったり、カーコロンを直接吹きかけたりするのですが、あまり効果が無いようです。
消臭方法、どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も少しこぼした事あります。


私の場合、純正オプションの繊維カーペットを敷いていたので、それに水をかけ、衣類洗濯用洗剤とブラシを使って洗って乾かし、少し匂いが残っていたので、試しにリセッシュしてみたところ、灯油の匂いはしなくなりました。
車内のカーペットにも少し滲みて匂いを発していたので、ボロ布で叩き取り、同じくリセッシュしました。暫くリセッシュの香りがしていましたが、今は無臭になってます。

程度も状況の違いもあるので、万全ではないと思います。
手に負えそうになければ、#2さまが仰るように自動車クリーニング屋さんに依頼した方がいいかと思います。

ちなみに、リセッシュとはコレです。
http://www.kao.co.jp/resesh/products/index.html
たまたまウチにありました。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。早速トライしてみます。

お礼日時:2009/02/22 12:33

灯油でしたら完全に乾燥してしまうことはありません。



ですので該当箇所を洗剤などで洗って灯油を落とす必要があります。

フロアマットがビニールなどでしたらそのままいけますが、
繊維系のものでしたら裏の防音材にまで染み込んでいるでしょう

乾湿両用の掃除機がなければ洗剤を吸い取ることが出来ず、乾燥させられません。
自動車の室内クリーニング業者さんで荷台の床面だけキレイにしてもらうのが
一番お金がかからないと思います。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/255378/blog/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。やはりプロにお願いするのがいちばんですね。参考になりました。

お礼日時:2009/02/22 12:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速やってみます。

お礼日時:2009/02/22 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!