電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほども質問したのですが質問の仕方が悪かったのでもう一度書きます。
そろそろ大学受験の準備のため単語を覚えようと思います。
しかし単語カードに1つ1つ書き込んで覚えるのはすごく非効率です。
なので
元から書いてある単語カードを売っているところを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

さっきも回答したものです。

質問の内容をうまく組み取れてなかったようですいません。。
英単語が最初から書いてあるカード ってことですよね?
私も前色々と探したことがあります。チラホラあるにはあったのですが、どれも微妙なものばかりでした。
amazonで「英単語 カード」と検索したらチラホラとひっかかりますよ。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP …

http://www.amazon.co.jp/英単語FORMULA-1700-CD-カード-東進ブックス―大学受験FORMULAシリーズ/dp/4890853529

http://www.amazon.co.jp/カード・英単語ターゲット1900-SECTION1-4訂版-1-大学JUKEN新書/dp/4010338636/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1233996485&sr=1-1

http://www.amazon.co.jp/単語王2202-フラッシュ・カード1-中澤-一/dp/4901635050/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=books&qid=1233996485&sr=1-7
とかです。
最近、生協で見かけたのですがDuO3.0もカードになっているようです。アマゾンにはまだ売ってないのかな・・?
http://www.gakusan.com/home/info.php?code=000000 …
    • good
    • 0

手で自分が覚えやすい形でつくるのが覚えるのには一番効率的です。



受験が今年なら、いまからやっても無駄です。
人間の脳の忘却曲線から考えると、覚えられない単語を仮に4度インプトっとして忘れなくなるとして、こんな質問をしているということは、たとえば1000も2000も新たに覚えなくてはいけない単語があるなら、すぐに3月に入ってしまい時間が足りません。
もし覚えなくてはいけない新しい単語が数十~200語程度なら、探して買って覚えはじめるより、文房具店で単語カードを買いやはり手書きをしてしまったほうが効率がよいです。

受験が来年なら、なおさら自分の脳にインプットする意味で単語カードを手作りし、半年以上かけて覚えることを繰り返すほうが効果的です。

私の目の前に英単語カードがたぶん1500語以上。
中国語カードもたぶん600語(熟語)以上あります。
これらは単に書籍の単語を写した数ではありません(それでは少なすぎます)。普段英会話で使わないような語彙を覚えるために、難しい単語を限定して作った単語カードです。
もちろんすべて手書きです。これらのおかげで飛躍的に語彙が伸びました。

受験も社会も甘くない。これが現実です。
    • good
    • 0

先ほど回答させていただきました


実はおそらくそういうことではないかと思っていたんですが、自信がないので答えは書かずにおきました

http://www.obunsha.co.jp/shoshi/symfony/show/cod …
有名な単語帳のターゲットにこういう商品がありますよ
1400と1900の2種類があるみたいです
1900の場合はセクション別で3つくらいに分けて売っていますね
単語帳に比べたらかなり割高です

もしこれを購入するなら、、、
大きい書店にいけば売っていると思いますが、小さい書店でも取り寄せれば問題ありません

amazonでも買うことができます
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_J …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!