電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セカンドPCとしてドスパラのガレリアMHFプレミアムモデルを購入を考えているのですが、バッファロー製の地デジチューナーDT-H50/PCIは問題なく使用できるのでしょうか?

それにあわせて一緒にBDも購入したいのですが、カスタマイズに表記されているのはLG製GGW-H20N(黒)ですが問題ないでしょうか?他におすすめできそうなのがあれば教えてください。

また、PCの電源は静音電源と表示してありますが、実際の感覚ではどのようなレベルでしょうか?それに対しての回答も可能でしたらお願いいたします。

長い文章ですみませんがお願いします。

A 回答 (3件)

>地デジチューナーDT-H50/PCIは問題なく使用できるのでしょうか?

グラボとモニターがHDCPに対応していれば、まず大丈夫です。
録りおきするなら、1時間で5GB~7GBほど必要ですので、
専用に別途1TBHDDを追加することを勧めます。

>それにあわせて一緒にBDも購入したいのですが、
まだまだ高いですが、2万円前後だと他に選択肢がないでしょう。
予算があれば、バッファローやIO、パイオニアのものを。
保証が長くなるでしょう。

>また、PCの電源は静音電源と表示してありますが、
個人の感覚ですので、何とも。
それなりに静か、としかお答えできないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とても深みのある内容をお書きいただき感謝しております。
とりあえずは自分の用途に合わせて必要なものを選んでみようと思います。
詳しい内容ありがとうございました。

地デジ対応にはいろいろな条件があるため、購入を検討しているメーカのサイトで、PCが対応しているか確認されると良いです。

バッファローは下記サイトで対応しているか確認できます。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/ch …
    • 0
この回答へのお礼

一応スペック一覧を確認したところ、全てにおいて性能が上回っているので問題なく使用できると思います。
確認しやすいようにURLを貼っていただきありがとうございます。

地デジは仕様によっては動かないこともあるりますが、最近のPCなら問題ないかと。

直接ドスパラに聞けないのですか?

静音電源に関しては、メーカー物と比べるとやはり音が大きいですよ。
それでも気になる程ではありません。このあたりは個人の感覚により違うでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずいろいろと付属品を付ける考えがまとまったらメールにて確認をとってみようと思います。