「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

以前、BTOパソコンのよしあしについて質問させていただいた者です。
少ない予算7~8万で、ですが。色々とよしあしをつけているところ。
TWO TOPかドスパラにしようと思いました。で、折角ならグラフィックカードも9800GTにしようかなと思いましたが、一つ心配なのが電源です。

ドスパラで良いのがあったので、目を付けたのですが。

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …
Intel core 2 duo E8500
メモリ 2GB
電源 SilentKing 550W

となっているのですが、9800GTにグラボを変えた場合、電源量が足りなくなるのでないのか?と疑問に思い質問させていただきました。
上記URLより変更点はグラフィックカードのみです。予算に都合がつけば、メモリを4Gにするか迷っているところです。

だいたい7万円ちょっとで買えるので、予算的にばっちりですし3Dゲームも快適に動かせそうなのでこちらにしようか迷っています。

些細なことでも、またご助言いただければ幸いに思います!

A 回答 (5件)

定格520~530W(ピークで560~570W程度)あればGTX260でも安定動作しますよ。

要補助電源1つのグラボなら500Wでもまず足ります(GTX280以上やRADEON HD4870以上は微妙。55nmプロセスのGTX260は高負荷でも200W程度で980GTX+より消費電力は低いですが)
9800GTX+が今かなり値が下がって16000円程度(セール品でしたが)からあるので、3000~5000円程度の差をどうとらえるかは微妙なところです。
    • good
    • 0

うーん…サイレントキング4の550Wは12V1が16A(192W)だから


9800GTならどうにかなるけど200Wのグラボは計算上難しいのではないかと

2ちゃんねるPC板
BTO購入相談室のテンプレとまとめWiki - 電源
http://bto2ch.wiki.fc2.com/wiki/%E9%9B%BB%E6%BA%90
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、少しお金だして660Wにしました。

お礼日時:2009/02/10 01:36

OS付けたら8万超えるけどそこはいいのかな。


個人的には今更9800GT買おうとは思わないけど同構成なら
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=70049
こっちの方が安いけどね。メモリも4Gあるし。
店の好き嫌いはあるけど電源はコッチのほうがまだ安心できるかな。
    • good
    • 0

> それはショップが「動作が問題ある物」を「オプションには選ばない」からです(問題が起これば自分達の責任になりますから)。



そのはずなんだけど…

【枯れリア】ドスパラってどうよ 55【カスリア】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1232916593/10
    • good
    • 0

「オプションで選ばれているパーツ」で変える限りは問題はありません、それはショップが「動作が問題ある物」を「オプションには選ばない」からです(問題が起これば自分達の責任になりますから)。


ですので正直「杞憂」と言わざるを獲ません。
心配ならその旨をショップに質問してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!