dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪の堺市在住です。南大阪または難波のほうでスーパーのおむつ替えや授乳場所などに自由に使える
赤ちゃん体重計もおいてある所を知りませんか?母乳が足りてるか1回計りたいのですが
レンタルはもったいなくて。またはそういった情報の載ってるHPあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

東京在住なので、関西の事はよくわからないのですが、下記URLの


『赤ちゃん休憩室情報』の関西のところだと、梅田阪急などにあるみたいですね・・
お役に立ちますか?

参考URL:http://www.akaode.com/frm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります!梅田に行く機会があったらぜひ利用したいです!
転勤族のため、このHPは今後も参考にさせてもらいたいと
思います。有難うございました!

お礼日時:2003/02/11 19:36

kouyuutaiさん、こんにちは。


赤ちゃんの体重、気になりますよね。
梅田方面では、デパートでは阪急のベビールームで
そういうことが出来たと思います。
大丸でも、助産婦さんがいるときは、測ってくれて育児相談もしているようです。

スーパーでは、ダイエーはありますでしょうか?
ダイエーでは、体重計を設置している店舗が多いんではないかと思います。
うちの近所のダイエー2店舗でも、20キロくらいまで対応できる体重計が置いてあります。
レンタルは、確かにもったいないですよね・・
私の友人も、定期的にスーパーの授乳室で体重を測っていました。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
ダイエーに問い合わせたらなんと家の一番近い
ダイエーにあることが分かりました。
助かりました!今後とも何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/02/13 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!