プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者にお伺いします☆

ある結婚相談所がやっているお見合いパーティがあります。
男性…医師、弁護士、公認会計士、税理士、上級公務員、年収600万以上の会社員の方に限る。
女性…高卒以上、33歳までに限る。

自分は未婚で世間知らずのバカ女なのでイマイチ分かりませんが、
このパーティの趣旨はこういう意味で合っていますか?「レベルの高い優れた男性は、若い女を抱き、子孫を残す権利と資格があるが、、そうでないショボい男は、なかなか妊娠しない40歳くらいの白髪のある女としか結婚できない」

既婚のみなさん、結婚するという真の意味は何でしょうか?

▲ちなみに▲
お見合い結婚みたいな条件先行型の結婚で「失敗した!」という例を、ネットの恋愛・結婚カテゴリで読んだことがないけれど、みんな成功しているってわけなの??!!

A 回答 (13件中11~13件)

既婚、女性です。



“年収600万以上の会社員の方に限る”
→別に優れてるってほどじゃない。普通。
“33歳までに限る。”
→別に若くない。

なので
>優れた男は、若い女を抱き子孫を残す資格があるが、ショボい男は40歳くらいの白髪女としか結婚できない

って程じゃなく、普通のお見合いパーティーだと思うけど
結婚紹介所利用している人のほとんどが当てはまるような条件をただ表に出しただけで。。。
    • good
    • 0

あの~結婚相談所ですよね?私も自分で開業したいと思って話を開業者として聞きにいきました。

結論として,貴女はただの金づるということです。男女に美辞麗句を重ねて縁もない男女をその気にさせて両方から料金を貰うために,手練手管を使います。よく貴女も聞いたことがあると思いますが,この世の中で貴女と夫婦になる人は一人だけ,他の人と結婚しても離婚するか一生悩んでいくことになります。夫婦は二人して家庭を築き子孫を生み繁栄させていくためにあるものです。ですから縁があり・相性が合う人と結婚しないと不幸になります。「レベルの高い優れた男性は、若い女を抱き、子孫を残す権利と資格があるが、、そうでないショボい男は、なかなか妊娠しない40歳くらいの白髪のある女としか結婚できない」これは人格を無視した差別的な発言ですよ。またこれは全くの詐欺的な催眠勧誘・ねずみ講がよく言っていた手法です。騙されないようにしてくださいね。金だけ取られて不幸を背負わされますよ。人格は心根が良い人が持っているもので,金では得られませんよ。ですから所得・家柄・身分・職業などで人を判断したら取り返しがつかなくなりますから注意してください。結婚相談所にはくれぐれもご注意してくださいね。
    • good
    • 1

>「レベルの高い優れた男性は、若い女を抱き、子孫を残す権利と資格があるが、


そうでないショボい男は、なかなか妊娠しない40歳くらいの白髪のある女としか結婚できない」

男目線だけではなくて、女目線も考えないとダメです。
男は金を持てばいい女と結婚できると思うし、女だって少しでもいい条件の男と結婚したいと思う。
男は年収、職業が武器
女は若さが武器
お互いの理にかなっている条件ではないでしょうか?
要するに結婚相談所に来る人なんて男も女も目くそ鼻くそなんですよ。

本当に好きな人とめぐり合って結婚する人もいるんでしょうが、
大抵は“妥協婚”じゃないですか?
大恋愛?の末結婚した私には到底理解不能ですがね。

しかし
>男性…医師、弁護士、公認会計士、税理士、上級公務員、年収600万以上の会社員の方に限る。
これって明らかに“年収600万以上の会社員の方”って見劣りしてますけどね。
結婚相談所もわかってるんですよ。
“医師、弁護士、公認会計士、税理士、上級公務員”だけでは男の人数が集まらないことを。
しっかり逃げ道作ってますよね。
こんなお見合いほとんど“年収600万以上の会社員の方”でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!