プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日初めてのバイトがあり、今日二回目のバイトがあります。
出勤時の挨拶(業界でよく使われる常時おはようございます)などは何も言われていなかったので特に無いようなのですが、こういった場合どういう風に挨拶すればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

質問のあいさつの場面がわからないので、答えづらいのですが、


出勤時でも、業種や出勤時間が違うと答えが変わると思いますので。

おおむね、

「おはようございます」
「お疲れさまです」

のどちらかでいけば無難だとおもいます。
まあ、新人なので何でもありだと思います。
挨拶しとけば。
    • good
    • 2

その時刻に合った挨拶をまずして、声をかけやすい人にこっそり聞いてみては


いかがでしょう。
いきなり「おはようございます」は「業界じゃないのにふざけてるのか」と
非難を浴びる可能性があります。
しかし、職場の慣例に合わせることも必要です。

新しい職場に早くなじんで楽しく仕事ができるようになるといいですね。
応援しています。
    • good
    • 0

こんばんわ。



わたしの職場では、出勤時は「おはようございます!」ですが、
「お疲れ様でーす!」でもいいと思いますよ。
とにかく、元気よく!明るく! であればいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています